ダイヤモンドピアスを選ぶなら一粒(ひとつぶ)ダイヤモンドがきらめくプラチナピアスがおすすめ

ピアスにはさまざまなデザインがありますが、その中でもダントツの人気を誇るのが、ダイヤモンドを1粒(ひとつぶ)あしらった、シンプルなスタッドピアスです。オーソドックスですが、さり気ないデザインであるからこそ、ダイヤモンドの存在感がひときわ輝きを放ちます。

 

言い換えると、存在感があるのに、押しつけがましさがないのです。身に着ける人のステータスを上げてくれる、気品あふれるピアス、それが一粒ダイヤモンドピアスの最も大きな魅力となっています。

 

ダイヤモンドは、宝石の代表格として尊重されてきました。男性にとっては富の象徴ですが、女性にとっては美の象徴です。光を集めて輝くダイヤモンドは、いつまでも色褪せることがありません。永遠の輝きを約束するダイヤモンドは、美・愛の絆のシンボルとして、結婚や婚約の際にも欠かせない宝石となっています。

 

日常使いでも、ダイヤモンドの輝きは女性を美しく演出してくれます。また、硬質な色合いが、女性の肌の柔らかさやバラ色の血色の良さを強調し、生き生きと見せる効果も期待できるのです。

 

アクセサリーでも、宝石の代表格であるダイヤモンドは人気ナンバーワンです。現代社会はストレスフルですが、このような状況でも「自分らしく快適に暮らしたい」そう願って、理想のライフスタイルを追求している女性は少なくありません。そんな現代女性にとって、シンプルであることは重要なキーワードとなっています。

 

ダイヤモンドの一粒ピアスはシンプルを極めたアクセサリーで、ジーンズなどのカジュアルウェアにも、フォーマルドレスにもぴったりと馴染むのは、シンプルなデザインであるからこそです。普段使いからフォーマルまでTPOを選ばず、身に着ける女性の魅力を引き立ててくれます。

 

余分なデコレーションがありませんから、デザインが古びる心配も無用です。いつでもどこでも身に着けることができますし、ファッションを選ばないので、毎日活躍してくれます。飽きずに長く身に着けられるのも、人気のポイントです。

 

また、ダイヤモンドのパワーストーンとしての働きも見逃せません。ダイヤモンドには、魔除け・開運・ヒーリングといった力があります。このため、お守りとして、ダイヤモンドを常に身に着けている方も多いのです。シンプルでTPOを選ばないダイヤモンドピアスだからこそ、肌身離さず身に着けることが可能と言えるでしょう。

 

ダイヤモンドピアスを選ぶときのポイントは主に2つ、ダイヤモンドのカラット数と、ポストに使われている金属です。

 

ダイヤモンドの大きさは、カラットという単位で表示されます。当然、カラット数が高い、大きなダイヤモンドの方が高価なのですが、ピアスの場合、あまり大きなダイヤモンドはふさわしくありません。女性の小さな耳を演出するためには、小粒のものが引き立つからです。日常使いにするなら、0.10.3カラット程度の小さめのダイヤモンドが上品です。

 

ピアスの場合は2つで1セットですから、0.1カラットなら、1つの耳につけるサイズは0.05カラットとなります。片耳0.05カラットなら直径数ミリ程度、普段使いでも邪魔にならないサイズです。さりげなく、身に着ける人の品格をワンランクアップしてくれる効果が期待できます。

 

0.2カラットなら片耳0.1カラット、ダイヤモンドの輝きがより一層目立つサイズです。日常使いはもちろんのこと、パーティーなどでの華やかな場所でも、上品な存在感を発揮してくれます。

 

0.3カラットは0.1カラットの3倍の大きさで、ダイヤモンドの威力がより強く感じられるサイズです。それでも、1粒ダイヤのシンプルなデザインはでしゃばりすぎずに、女性の魅力を高めてくれます。一生もののアクセサリーとして、ここぞという時にも活躍してくれることでしょう。

 

ダイヤモンドを受け止める台座は、硬質なダイヤモンドの輝きをより美しく見せてくれるプラチナがおすすめです。プラチナピアスは金属アレルギーの心配が少なく、劣化もほとんどありません。常に身に着けるアクセサリーには欠かせない金属です。

 

プラチナの銀の輝きは無色のダイヤモンドに溶け込み、ダイヤモンドの輝きを強調する効果があります。ダイヤモンドのプラチナの組み合わせは、清楚でありながらクールな大人の魅力を演出する、不動の人気を誇るデザインです。

 

1粒ダイヤモンドをあしらったプラチナピアスは、女性が自分へのご褒美として購入するだけでなく、プレゼントとしても喜ばれます。

 

薔薇の美しさを封じ込めたブリザードフラワーとセットにして、ジュエリーケースに収めた「プリザーブドフラワー 薔薇 ローズ ボックス ピアス 1粒 ダイヤモンド プラチナ ピアス Pt900 ギフトセット」は、プレゼントに最適です。

 

ジュエリーボックスを開くと、そこには優雅なバラの花と、お守りにもなるダイヤモンドのピアスがあります。高級感あふれる贈り物は、一生忘れられない記念の品となることでしょう。クリスマスやお誕生日、結婚記念日など、節目となる日のプレゼントにおすすめします。