パタゴニアのバックパック&バッグでカップルお揃いコーデ

本格的なアウトドア派だけでなく、通勤、通学用のタウンユースとしても人気が高まっているパタゴニアは、フリースやTシャツ、ダウンなどアウトドアウェアのイメージが強いですが、男女兼用で使えるおしゃれなデザインのバッグやバックパックが多いので、ペアコーデやリンクコーデにプラスするカップルや夫婦が増えているようです。

 

パタゴニアのバッグはココがすごい!

 

キャンプや登山、サーフィンなどアウトドアやマリンスポーツが好きな人はもちろん、トレンドに敏感なおしゃれ上級者も注目しているのがアメリカ発のアウトドアブランド「patagonia(パタゴニア)」です。戸外での活動は時に過酷な気候、環境に適応する必要があります。ですから、パタゴニアの製品はすべて耐久性があり、機能的に作られています。さらに、環境に配慮され、素材にもこだわっています。シンプルでスマートなデザインなので、アウトドアだけでなく、タウンユースとしても使えるのがパタゴニアのバッグやバックパックの良いところです。ユニセックスなデザインが多いので、カップルや夫婦、仲の良い友達同士で、お揃いコーデやリンクコーデを楽しめます。

 

カップルや夫婦で持ちたいパタゴニアのバッグ&バックパック5選

 

2人でスポーツやキャンプに行く時、ショッピングやドライブデートを楽しむ時、アウトドアでもタウンでもシチュエーションにもマッチするパタゴニアのバッグ&バックパックを5種類おすすめします。ぜひデートコーデに取り入れてみてください。

 

・ボディバッグアトムスリング

 

アトムスリングは、パタゴニアのショルダーバッグの中でも人気ナンバー1シリーズです。見た目以上に収納力が高く機能的で、人間工学に基づいてデザインされているため、抜群のフィット感です。ショルダーストラップの長さが調節できるから、今はやりのビッグサイズのトレーナーやパーカーに合わせても窮屈になりません。カラーはブラック、ネイビー、グレー/グリーン、容量は8Lでサイズは高さ34×25×マチ8(単位:cm)です。素材は撥水性のあるナイロン100%なので、小雨くらいなら大丈夫です。ユニセックスなデザインなので、彼や旦那さまとペアで持つのもいいし、兼用にするのもいいでしょう。

 

・ボディバッグワンショルダー折りたたみウルトラライト

 

タウンユースにもマッチするワンショルダーのショルダーバッグです。色はクールなブラック、サイズは高さ34×22×マチ9(単位:cm)です。折りたたんで収納すると、高さ21×13(単位:cm)のコンパクトサイズになります。ほどよい大きさのスリングバッグなので、サイクリングなどアクティブなデートはもちろん、ショッピングなどにも活躍するでしょう。リサイクル100%素材なので、環境にも優しいエコなバッグです。

 

・バックパックナイントレイルズパック

 

ハイキングやキャンプなどアウトドアデートにおすすめなのが、ナイントレイルズパックです。たっぷり入る20L容量で、サイズは高さ50.5×23×マチ14.5(単位:cm)です。ウエストベルトにポケットがあり、ちょっとした小物を入れられます。細部にまでこだわったデザインで、使い心地抜群です。フィット感と使いやすさを追求しています。背面は通気パネル使用で、長時間背負っていても快適です。カラーはグレーのみですが、アクティブなカップルや夫婦におすすめです。

 

・3wayバックパックショルダーハンド

 

1つのバッグでショルダー、バックパック、ブリーフケースの3パターンの使い方ができる便利な3wayバッグです。カラーはブラックとネイビーの2種類から選べます。トレッキングやサイクリングなどアウトドアを楽しむのもいいですし、一緒にジムに通う際にも活躍するので、スポーツ好きのカップルや夫婦に大人気です。たっぷり入るので、ちょっとした旅行にもおすすめです。普段は通勤、通学用にタウンユースとしても使えます。サイズは高さ30×48×マチ12(単位:cm)です。素材には100%リサイクルポリエステルが使われているので、丈夫で耐久性に優れた環境に優しいバッグです。

 

・ボディバッグブラックホールウエストポーチ

 

定番シリーズのブラックホールからおすすめしたいのがボディバッグです。軽量でありながら抜群の収納力と、悪天候にも対応できるタフさを兼ね備えた機能的なバッグで、シンプルなデザインなので街から山、海までシーンを選ばずに使えます。釣りやトレッキング、フェスなど、幅広く活躍すること間違いなしです。色はブラック、ネイビーの2色、サイズは高さ15×41×マチ8(単位:cm)です。容量は5Lあります。

 

お気に入りの1つが見つかりましたか?タウンからアウトドアまでオールラウンドに活躍してくれるバッグばかりなので、旦那さまや彼氏とお揃いで揃えてみましょう。コーデの幅が広がります。大切な人へのプレゼントにもおすすめです。