サングラス イメージ

彼や旦那さまへのプレゼントに迷っているなら、サングラスを贈ってみませんか?サングラスは実用的でおしゃれなファッションアイテムなので、きっと彼も喜んでくれるはずです。さまざまなタイプがあるので、彼に似合うサングラスをチョイスしましょう。

今回ご紹介するのは、ニューヨークで誕生したラグジュアリーブランド「トムフォード」のサングラスです。ウェアはもちろん、サングラスなどのファッションアイテムも人気で、日本にも愛用者が多く、芸能人やセレブが愛用していることでも知られているブランドです。高級志向の彼、おしゃれ上級者の彼にもきっと満足してもらえるでしょう。

「丸顔」の男性に似合うサングラス

「丸顔」の男性に似合うサングラスは、スクエアやブローなどスッキリしたフレームのサングラス。

「卵型・面長」の男性に似合うサングラス

「卵型・面長」の男性におすすめしたいのは、大きめフレームのウェリントンやティアドロップです。

「ベース形」の男性に似合うサングラス

エラが張っている「ベース形」の男性には、曲線を描くオーバルやラウンドがおすすめです。

「逆三角形」の男性に似合うサングラス

フェイスラインが「逆三角形」の男性はシャープな印象なので、丸みがあり柔らかいスタイルのボストンはもちろん、シャープなスクエアとブローもおすすめです。

トムフォード サングラス Tom Ford sunglasses FT0516 56N 54

スクエアスタイルのサングラスですが、フレームがべっこうで、レンズはブルーなので、クールな雰囲気になります。シャープなフェイスラインの逆三角形を落ち着いた感じに見せてくれるので、おすすめです。

失敗のないサングラス選び

基本的に、顔の形と異なるスタイルのフレームを選ぶと失敗がありません。顔のラインがシャープな人は曲線のあるデザインを、丸みのあるフェイスラインならシャープなフレームのサングラスを選ぶといいでしょう。サングラス初心者の男性なら、フェイスラインを選ばない定番のウェリントンを選ぶといいです。サングラス選びでは、眉毛とフレームのバランスも大切です。サングラスのフレームから眉毛が出ると遊び心があり、若見え効果が狙えます。眉毛のラインにフレームがかかっていると、落ち着いた印象になります。

レンズカラーによっても雰囲気はかなり変わります。グレー系のレンズはスタイリッシュです。眩しさをやわらげる効果が高いので、紫外線の強い場所でかけるならグレーがおすすめです。ブラウン系のレンズは日本人の肌になじむため、コーディネートしやすいというメリットがあります。青色系の光を抑制できるので、ゴルフのときにはブラウンレンズがおすすめです。ブルー系のレンズはクールな印象です。黄色やオレンジの光をやわらげる効果があります。涼し気な印象なので、夏のバカンスにぴったりです。グリーン系は、明るく優しい印象を与えます。自然な見え方で眩しさを防ぐので、海や山などアウトドアにぴったりです。

トムフォードのサングラス

トムフォードのサングラスは、スタイリッシュでクラシカルなデザインが特徴です。イタリアの職人により丁寧に作られているので、ハイブランドならではの質の良さが魅力です。本格的なスタイルは、ファッションにこだわる男性をも満足させます。フレームのフロントから両サイドに繋がっているTのラインがトムフォードのスタイルです。シンプルなデザインのサングラスでも、一目でトムフォードと分かります。

サングラスは定番のカジュアルファッションにも、サーフスタイルにも合うのはもちろんですが、モノトーンのマニッシュなファッションや流行りのミリタリーコーデにも合わせることができる万能ファッションアイテムです。男性へのプレゼントに迷ったら、ぜひトムフォードのサングラスをプレゼントしましょう。センスの良いプレゼントに彼はグッとくるはずです。もしかしたら彼との距離が一気に縮まるかもしれません。恋人や旦那さまだけでなく、気になる男性へのプレゼントにもぴったりです。