道を歩く男性

アンダーウェアとは、簡単に言うと下着のことです。下着=肌着で、ウエア(上着)の下に着て肌を守る衣類ということになります。さらに、汗を吸収し、体温を調節する役割も持っていて、私たちの生活にはなくてはならない存在でもあるのです。

 

下着というと、とりあえず素材は綿で、吸湿性がよければ何でもいい、そう思われがちですが、最近では人気ブランドでもアンダーウェアを開発して販売するようになりました。それで、自分の好きなブランドや、上質な下着を身に着けることができるようになったのです。人気ブランド=洋服というイメージから、アンダーウェアでも人気ブランドを身に着けることがステータスになったといっても過言ではないのです。トップスやボトムズだけでなく、アンダーウェアまでこだわるという人が多くなった証拠ともいえるでしょう。

 

アンダーウェアの役割と特徴とは?

アンダーウェアは、汗を吸収して体温を調節してくれるだけでなく、汗のにおいも抑えてくれます。また、素材によってはUVカット効果もあるので、紫外線から肌を守ってくれる働きもあるのです。スポーツをしている人には欠かせないアイテムといえるでしょう。そして、アンダーウェアは自分の体にフィットするものがおすすめです。ぴったり着ることで、血流がよくなり、疲労感が軽減するということもメリットとして挙げられます。

 

さらに季節によって使い分けるのも大切で、夏の暑い時期は半そでまたはノースリーブ、冬の寒い時期は長そでなどがよいでしょう。特に長袖のアンダーウェアには、裏起毛やハイネックタイプなど、暖かさを工夫しているものもあるので、自分に合った商品を使うことが重要となります。

 

アンダーウェアの中でもあまり素材や役割に注目されないのが、パンツではないでしょうか。ですが、実は意外な人気ブランドが下着の開発にかかわっていたのです。それがカルバンクラインです。カルバンクラインは、人気ブランドとして有名ですが、なんとボクサーパンツの開発をしたということはあまり知られていません。人気ブランドならではの高いデザイン性と伸縮性の良さで、ボクサーパンツは現在の男性アンダーウェアのなかでは断トツの人気です。

 

カルバンクラインのアンダーウェアはどんなところが人気?

ボクサーパンツを開発したカルバンクラインのアンダーウェアは口コミでも高い評価を得ています。

  • 作りがしっかりしている
  • ウエストのゴムが伸びにくく耐久性がある
  • デザインがかっこいい
  • 履き心地がよくフィットする 

など、見えない部分のおしゃれに気を使う男性に人気があるのです。実際に、男性用下着の人気ランキングを見ても、カルバンクラインは1位であることがほとんどなので、商品のレベルの高さは確かだといえます。Searsシアーズで取り扱っているアンダーウェアとしても、カルバンクラインのボクサーパンツは人気があります。

 

カルバンクライン ボクサーパンツ Calvin Klein コットンストレッチ 3パック

カルバンクライン ボクサーパンツ Calvin Klein コットンストレッチ 3パック

伸縮性が高いコットンパンツの3枚セットです。同じカラーの3色セットなので、気に入った下着をできるだけ長く使いたいという男性に好評です。3枚セットでこの価格は、人気ブランドとしてはかなりお得でしょう。

 

そのほかには、ブラックとホワイト・グレーの3枚セットやバンド部分のカラーが3色のセットもあります。どの商品の価格は同じなのでいろいろなパターンで選んでみるのもいいでしょう。もちろん、男性へのプレゼントとしてもカルバンクラインのボクサーパンツは人気がありますし、もらった男性に喜ばれるのも間違いないといえるでしょう。

 

また、男性用の下着で人気のブランドは、ラルフローレンもおすすめです。このブランドはゴルフウエアなどで幅広い年代から人気を集めていますが、実は下着も人気があります。生地が薄手で通気性がよく、着心地がよいと評価が高いです。

 

ラルフローレン ボクサーパンツ アンダーウェア メンズ RALPH LAUREN ボーダーミックス カラーミックス

ラルフローレン ボクサーパンツ アンダーウェア メンズ RALPH LAUREN ボーダーミックス ボーダー

この商品は3枚セットでそれぞれ色や柄が違っていますが、3枚とも同じ色という商品もSearsシアーズでは取扱っています。ストライプ柄やロゴを全面に生かしたデザインもあり、使う人の好みに合わせてプレゼントをするというのもおすすめです。ラルフローレンの場合にはデザインやカラーが豊富なので、人気商品は売り切れてしまうことも多いようです。

 

アンダーウェアは、以前は単なる下着としての考え方が多かったのですが、伸縮性や肌触り、履き心地などが開発され、下着の存在感も高まっています。毎日使うものですし、せっかくなら気に入ったものを着用したいという人も増えているので、こだわって選ぶというのも大切なことといえるでしょう。人気ブランドの下着を使うと、ほかのメーカーは使えないという人もいるほどですから、試してみてもいいかもしれません。