プレゼントを渡す女性

旦那さまや彼、男友達など、男性に贈るプレゼントには迷うものです。あまり高すぎるプレゼントだと気を遣わせてしまうし、若干重たい感じがします。「お返しに何を上げたらいいんだろう?」と相手が頭を悩ませる結果になることもあります。

誕生日や結婚記念日、クリスマスなどの特別なイベントに、またスペシャルなイベント以外でもさりげなく贈ることができて、相手の負担にならず喜んでくれるそんな万能なアイテムがあると便利です。

 

平均的な予算はどのくらい?

男性へのプレゼントの平均的な予算はどのくらいがベターなのでしょうか?リサーチ会社の調査によれば、男性へのプチギフトなら2,000円~、誕生日やクリスマスなどのイベントなら3,00010,000円が平均的なプレゼントの相場です。

もう少し細かく内訳を見ていくと、誕生日プレゼントなどイベントで贈るプレゼントの場合、相手が男友達ならば3,0005,000円、カップルや夫婦の場合は5,00020,000円です。ただし、夫婦の場合は年代が上がるにつれて金額も大きくなっていく傾向があります。

相手が父親または義理の父親、祖父など家族や親族の場合は、5,00015,000円が平均的な相場のようです。この場合、あまり高額すぎるプレゼントはかえって恐縮させてしまうのでNGです。おおよそこの予算内ならば、おしゃれで自分のスタイルを持っているメンズでも満足できるプレゼントが見つかるはずです。

 

喜ばれるアイテム

相手が夫、彼氏、男友達や家族など近しい関係の男性ならば、普段使いできるアイテムを選ぶと喜ばれます。スーツや靴、ビジネスカバンなどの男性のビジネスアイテムは、案外お金がかかるものです。また、スマホやタブレット、ノートパソコンなどガジェットにお金をかける男性が多いので、普段使いのアイテムにはあまりお金をかけていないという人が多いようです。

靴下やハンカチ、アンダーウェアなど、なくてはならない日常アイテムを贈れば喜ばれること間違いなしです。ちなみに、最近はバレンタインデーにチョコと一緒にボクサーパンツを贈ったり、バースデーギフトとして贈ったりする女性が増えているようです。

彼氏や旦那さまだけでなく、男友達へのプレゼントにもアンダーウェアは人気です。友達に贈るケースではついついキャラクターパンツや面白デザインを選んでしまいがちですが、そこはあえてシンプルなデザインの上質なブランドパンツを選びましょう。

 

おすすめアイテム「ボクサーパンツ」

年代を選ばず、男性の誰もが喜ぶプレゼントとしておすすめしたいのがボクサーパンツです。ファッションにお金をかけている男性でも、アンダーウェアにまで気を遣っている人は少ないはずですし、下着は何枚持っていても困らないので、必ず喜ばれるアイテムです。

男性のパンツはブリーフ、ボクサーパンツ、トランクスとおもに3種類で、好みによって分かれますが、どの年代の男性にも比較的愛用されている率が高いのがボクサーパンツでしょう。

ボクサーパンツとは、伸縮性があり、体にフィットするパンツです。ボクサーパンツは、女性が気になる男性やパートナーに身に着けてほしいアンダーウェアの第一位にあがっています。「ボクサーパンツは男の色気を感じる」「体にフィットしている感じに、できる男のイメージがある」という声が多数寄せられています。

その一方で、トランクスには「おじさんくさい印象がある」「昭和のお父さんのイメージ」、ブリーフには「子供っぽい」「幼い印象がある、彼氏がはいていたら幻滅する」「おじいちゃんみたい」という否定的な意見が多いようです。

旦那さまや彼氏へのプレゼントにするなら相手がどのタイプのパンツ派か分かるのでプレゼントしやすいですが、相手の好みが分からないケースでも、ボクサーパンツなら大丈夫という人が多いようです。派手なデザインやカラーよりも、落ち着いたシンプルなデザインで、色は定番のブラック、ネイビー、グレーあたりがおすすめです。

 カルバンクライン(Calvin Klein)コットンストレッチ3パックボクサーパンツは、どの年代の男性にもプレゼントできる万能アイテムです。カルバンクラインといえば、世界中で愛されているアメリカのファッションブランドで、定番のボクサーパンツ3枚セットはウエストゴムのロゴがクールでスタイリッシュです!

カラーは定番のブラック(ウエストゴム白)、清潔感のあるホワイト(ウエストゴム白)に加えて、使いやすいホワイト、グレー、ブラックのミックス(ウエストゴム白)、おしゃれなブラック(ウエストゴム紺、赤、青)、洗練された大人な印象のブラック(ウエストゴム黒・ロゴ3色)からお好きなカラー、タイプを選べます。それぞれ3枚セットなのでお得感満載です。素材はコットン95%、ポリウレタン5%で通気性がよく、伸縮性に優れているので締め付けません。コットン素材は肌に優しく、吸湿性にも優れているため、蒸れを防いでくれます。何度はいてもはき心地がいいと評判です。

はきやすいので、ボクサーパンツ派でない男性にもおすすめできます。