ギフトボックス

若い女性の間では同僚や友人など、夫や恋人以外の男性にパンツをプレゼントする人が増えているようです。お土産として、あるいはユーモアで、特に深い意味はなくプレゼントする女性が増えているのですが、アンダーウェアをプレゼントされた側の男性はどんな気持ちなのでしょうか。女性と男性の考え方、物の見方には大いなる隔たりがありますから、男性側の気持ちを考えてプレゼントを選びたいものです。

 

アンダーウェアを贈るときに考えたいこと

アンダーウェアを女性からプレゼントされた男性は、『俺のこと好きなんだな』と考えるようです。確かに、生理的に受け付けない男性やある程度親しい関係にない男性に、あえて唐突に下着を贈ることはしません。

ところが、女性側からすると、アンダーウェアを贈ったからといって必ずしも「相手が好き」とは言い切れません。アンダーウェアは消耗品なので、男友達や同僚に気軽にプレゼントする女性は少なくないのです。

「パンツは何枚あっても邪魔にならない」と合理的に考える女性はいます。また、好意のある男性に贈るならアンダーウェアよりもっと高価なものを贈るという女性も多いです。男性はアンダーウェアをプレゼントされたからといって、相手の女性が自分に好意を抱いていると誤解しないようにしましょう。

特に年代の高い男性ほど、相手が自分のことを好きだと勘違いする傾向があるようです。贈る側の女性は、相手が誤解する可能性があるということを覚えておいて、無駄に期待させないようにする必要があります。下着は肌に直接つけるアイテムなので、彼氏や夫など親密な相手に贈ると考える人もいますから、既婚者や彼女がいるメンズに贈るのは避けた方が良いかもしれません。

 

ロジカルに物事を考える男性におすすめ

アクセサリーや財布などセンスが問われるアイテムを貰うよりも、パンツなら人からは見えないし、1年中使えるし、実用的だし、何枚あってもいいと考えられる人なら、どんな関係であっても気軽にアンダーウェアを贈ることができるでしょう。ロジカルに物事を考える男性には、実用的なアイテムはむしろ喜んでもらえるはずです。

普段は物静かな女性、あまり目立たない控えめな女性からアンダーウェアをプレゼントされると、男性は『意外で驚いた』と感じるようです。それまでは意識していなかったのに、『こんな一面もあるんだ』と、ちょっと意識してしまうという男性が多いようです。いわゆるギャップ萌え効果が生じるので、高確率で相手を振り向かせることができるかもしれません。

男性に下着を贈ったりしなさそうなタイプの女性なら、好きな男性に試してみる価値はあるでしょう。ただし、相手の男性の性格によってはかえって引いてしまって、逆効果になることもあるので気をつけてください。

 

賛否両論あるアンダーウェアのプレゼント

女性から男性にアンダーウェアをプレゼントすることには賛否両論あります。女性の中でも意見は分かれるところで、「友達への定番プレゼント」という女性がいれば、「彼氏や夫にしか贈らない」と考えている女性もいます。

また、「パンツを贈るのは恋愛テクニックの1つ」という女性もいます。実際に、男性に下着をプレゼントしたことのある女性は、贈った経験のない女性よりも2倍以上モテるという統計もあるほどです。

どんな意図で贈るにしても、ウケ狙いでプレゼントするのでなければ、シンプルなデザインで質の良いブランド下着を選ぶのがベターです。派手過ぎるデザインやカラーは避け、日常使いできる、はき心地の良いアンダーウェアを選びましょう。

 

カルバンクライン ボクサーパンツ Calvin Klein コットンストレッチ 3パック

世界中のメンズから絶大な支持を得ているカルバンクライン(Calvin Klein)のアンダーウェアなら、シンプルで上質なので、どの年代の男性にも喜ばれます。フィット感が最高で、コットン95%なので通気性、肌触りがよく、長年愛用しているという男性は少なくありません。

気になる男性へのプレゼントに、旦那さまや彼氏への贈り物に、仲の良い友達や家族へのプレゼントにも最適です。