ギフトラッピングボックス

女性から男性へのプレゼント選びは案外難しいものです。交際期間の長いカップルの場合、イベントごとのプレゼントはもちろん、感謝や愛情を伝えるちょっとしたプレゼント選びに頭を抱える女性もいます。プレゼント選びで迷った時はアンダーウェアがおすすめ。なかなか言葉にできない気持ちを、なんでもない日に贈るちょっとしたプレゼントで伝えてみましょう。

 

なんでもない日のプレゼントで脱マンネリ

交際期間が長くなると、二人の関係はマンネリ化してきます。付き合い始めの頃のドキドキがなくなって、居てあたりまえの存在になってしまうことも。多くのカップルの場合、1年以上たつとイベントを一通り経験して新鮮味がなくなり、2人の関係がマンネリまたは倦怠期に入ったと感じるようです。特に同棲を始めるカップルほど、マンネリを感じやすい傾向にあります。

そんなマンネリカップルも、ちょっとしたきっかけで出会った頃のドキドキ感を思い出すことができます。なんでもない日に贈るちょっとしたプレゼントは、マンネリ打開のスパイスになります。プレゼントを選ぶ時間は、パートナーのことを想う幸せな時間です。プレゼントを受け取った彼氏も、知らない間にパートナーが自分のことを考えてくれたということを喜ぶはず。ドキドキ感を高める、なんでもない日のプレゼントには、一緒にいる時間を快適に過ごすための日常使いのアイテムがおすすめです。

 

彼氏にアンダーウェアをプレゼントする意味

女性から男性にアンダーウェアを贈る意味は「もっと親密になりたい」「アンダーウェアもおしゃれなものを身につけて欲しい」「いつでも身近に感じていてほしい」などの意味があります。親密な相手にしか贈ることができないアイテムですから、マンネリ解消アイテムとしてのちょっとしたプレゼントには、アンダーウェアがおすすめです。付き合いの長い彼女だからこそ、彼の好みやサイズを把握できているはずですし、アンダーウェアには特別な相手にしか贈れないスペシャル感があります。贈られたパートナーはドキドキするかもしれませんね。

 

アンダーウェア選びのポイント

彼に贈るメンズのアンダーウェアは、機能性とデザイン性を重視して選びましょう。柄や色をシンプルにするのがポイントです。派手な柄や色は、ウケ狙いにはいいけど、脱マンネリプレゼントとしてはイマイチです。カラーはブラックやグレー、ネイビーなどのダークなものか、清潔感のあるホワイト。柄はシンプルな無地が喜ばれるでしょう。素肌に身につけるものですから、素材にもこだわるのがベターです。通気性と吸湿性のよいコットンはどんな男性にも喜ばれます。ある女性ファッション誌のアンケートによると、20代から40代の男性の半数以上が適度なフィット感のあるボクサータイプのアンダーウェアを普段履いているそうです。次に多いのがトランクス、Tバックショーツ、ブリーフという順位になりました。彼が普段履き慣れているタイプのアンダーウェアを選ぶのがベストです。価格は11,500~3,000円程度が相場です。

 

彼へのちょっとしたプレゼントにおすすめのメンズアンダーウェア3

1つ目のおすすめはアメリカの人気カジュアルブランド、トミーヒルフィガーの3枚組ボクサーパンツです。コットン100%なので通気性はよく肌触りが優しいので履き心地満点です。ウエストゴムにブランドロゴをあしらったシンプルながらもカジュアルなデザインですからどの年代の男性にも喜ばれます。サイズはSサイズからXLまで4種類ありますが、欧米サイズのため少々大きめですので、ワンサイズ下を選ぶ方が良いかもしれません。

 

トミーヒルフィガー Tommy Hilfiger Tommy Hilfiger COTTON CLASSICS BLACK メンズ アンダーウェア 09te001

 

 

2つ目のおすすめはニューヨークの洗練された大人のブランド、カルバンクラインのアンダーウェアです。カルバンクラインボクサーパンツ3枚組は、素材がコットン95%、ポリウレタン5%で通気性と伸縮性があります。色はシックなブラック。3枚セットなのでお得です。

 

カルバンクライン ボクサーパンツ Calvin Klein コットンストレッチ 3パック [並行輸入品]

 

 

3つ目におすすめしたいのは、イギリスのクラシカルで上質なアッパークラス感と、アメリカのカジュアル感がブレンドしたポロラルフローレンのボクサーパンツ3枚組は、素材コットン100%。カラーは落ち着いたネイビー系のカラーと、遊び心溢れるボーダー柄の3枚組。それぞれブランドロゴがあしらわれたアイコニックなデザインとなっています。

 

ラルフローレン ボクサーパンツ アンダーウェア メンズ RALPH LAUREN ボーダーミックス ボーダー S M L rwtrs3 [並行輸入品]

 

 

おすすめした3種類のメンズアンダーウェアはどれも履き心地の良いボクサータイプ。シンプルなデザインで年代を選ばずおすすめできます。3枚組となっているので、コストパフォーマンスが高いのも魅力です。

デートの後で別れ際に「今日のデートも楽しかった」と渡すのか、食事の席にさりげなく置いておくのか、ちょっとしたプレゼントは渡すタイミングを考えるのも楽しいものです。なんでもない日に渡されたプレゼントは、日ごろの感謝を伝えられるのはもちろん、きっと彼をドキドキさせるでしょう。