婚約リングを贈る前のプロポーズのお供に!searsのプリザーブドフラワーと6本爪リングのセットが最適

婚約リングは多くの女性にとって一生に一度出会うべきものですから、素敵な演出の下で、自分好みのデザインのものをもらいたいものです。ある調べによると、婚約リングの相場は3040万円で、一昔前によく言われていた「給料の3ヶ月分」とまでは行かないですが、それでも結構まとまった金額を支払う人が多いようです。しかし、もし婚約リングが自分の好みではなかったらショックです。彼との結婚は前向きに考えたいけど、婚約リングがイマイチだと、気持ちが少し萎んでしまいがちです。そんな時、おすすめするのがsearsのプロポーズリングです。6,600円という大変お値打ちな値段で、6本爪リングを購入することができます。

 

・婚約リングの前に~プロポーズリングのコンセプト

searsのプロポーズリングは婚約リングのいわゆる「仮リング」です。プロポーズという大切な瞬間を彩るために、仮リングとして6本爪リングを贈りましょうというコンセプトで誕生しました。もちろん高品質のリングなので、仮リングではなく、婚約リングとしても大丈夫です。searsでは、婚約リングとしていきなり高価なリングを購入するのではなく、まずはプロポーズという大切な場面を彩るお供に、プロポーズリングとサプライズの瞬間をよりドラマチックに演出してくれる大輪のバラのプリザーブドフラワーをセットにして提供しています。

 

・値段が安いからといって侮るなかれ!煌めく6本爪リング

6本爪リングに使用されているのは、0.1ctのキュービックジルコニアです。ジルコニアは人工ダイヤモンドとも呼ばれていて、大変丈夫で透明感があるので、歯の治療にも用いられています。こちらのギフトセットで使用されているキュービックジルコニアはshapeが「58面カット」であり、これは宝石の美しさ、輝きを最大限引き出すと言われている「ラウンドブリリアントカット」とも呼ばれています。colorは「colorless」で、これは最高の透明度を表しており、光の透過率が高いのでキラキラと石が輝き、指の上で圧倒的な存在感を示してくれます。cutは「excellent」で、これもcutの分野で最高ランクを表します。光を反射・屈折させる割合が高いので、本物のダイヤモンドと見まごう輝きを得ることができます。最後、clarityは最高ランクの「FL」であり、不純物の少ない美しい石であることを表しています。

 

人工ダイヤモンドですが、これらの指標が表しているように、品質の高さは折り紙つきですので、指につけた時にキラキラと煌めき、まるで本物のダイヤモンドを身につけているかのような感覚を覚えるはずです。

 

地金はシルバー925で、汗や汚れに強く、変形しにくいという特徴があります。また、クールな白色ですから、ダイヤモンドとの相性が良いというメリットもあります。幅は約11.5mmから約3mmで、サイズは7号、9号、11号、13号、15号と全て奇数サイズで揃えています。やはりお祝い事ですから、割ることのできない奇数サイズが良いはずということで、とてもにくい演出と言えるでしょう。

 

・ドラマチックな印象を与えるブリザーブドフラワーのダイヤモンドローズ

こちらのギフトセットには、ダイヤモンドローズと名付けられた大輪のプリザーブドフラワーがセットになっています。「プロポーズリング」という大切なシチュエーションですから、お供になる贈り物も、やはり女性の心を鷲掴みにするものでなくてはなりません。

 

こちらのダイヤモンドローズは、南米エクアドル産のバラです。AMOROSA(アモローサ)と名付けられており、スペイン語で「愛」を意味します。南米エクアドルは「永遠の春」という異名を持つほど気候に恵まれ、太陽の恩恵を受けている国です。そんな楽園のような国で、伸び伸びと育った大輪のバラを惜しげもなく、プリザーブドフラワーに使っています。こちらの契約農園で育ったバラであれば全てプリザーブドフラワーとして選ばれるわけではなく、傷がないか、色や形、巻きの形状など、全ての面で検査をクリアした、まさに一級品のバラのみがAMOROSAとして出荷されているのです。

 

肉厚な花弁はまるでベルベットのように滑らかで、その上に本物のダイヤモンドのラメを、こちらも惜しげもなく載せています。ただでさえ大輪の真紅のバラは美しいのに、その上をキラキラと煌めくダイヤモンドのラメが覆っているので、まさに幻想的な美しさを醸し出しています。プロポーズという一生に一度あるかないかという大切な場面を彩るのに、まさに最適なお花と言えるでしょう。

 

しかもプリザーブドフラワーなので、長期間お手入れ不要で、その美しさをキープすることができます。ただし、直射日光や湿気は苦手なので、保管場所には注意が必要ですが、ほこりが溜まってしまっても、メイク用のブラシでそっと撫でて落としてあげるだけで、綺麗を保つことができます。

 

・ドラマチックな瞬間に素敵なリングとバラをどうぞ

プロポーズという大切な場面には、ぜひsearsのリングとバラのセットを使って、素敵な思い出にしてください。