プレゼントと花

みなさんは女性に誕生日プレゼントを贈るときはどんなことに気を配りますか?

彼女に限らず、お世話になっている人や友人などシチュエーションは違えど、せっかくプレゼントを送るのであれば喜んで貰いたいですよね。

女性の中でも好みはそれぞれに違うので、誕生日プレゼントの選び方の答えもひとつではありませんが、多くの人はかわいくきれいな物を贈られると単純にうれしくなってしまうものです。

 

まず一つ目にご紹介するのは、凛とした大人な女性へオススメのプレゼントです。

エルメス HERMES ソープ プリザーブドフラワー 薔薇 ダイヤモンドローズ 小物入れ

 

エルメス HERMES ソープ プリザーブドフラワー 薔薇 ダイヤモンドローズ 小物入れ

 

外から見ると一見ブラックのシンプルな箱ですが、実はフラワーボックスになっていて、ふたを開けると大きな一凛のバラの花が輝きます。下の引き出しには女性のあこがれのブランドのひとつである《エルメス》のソープが入っているという上品なギフトセット。

ボックス上部の美しいバラは、厳しい検査基準の中で選び抜いて作られたプリザーブドフラワーで出来ています。ダイヤモンドローズと呼ばれるこのプリザーブドフラワーには、本物のダイヤモンドで作ったラメをまとわせて作られているので、生花の美しさに加えたダイアモンド由来のきらめきををずっと保ち、飾ったお部屋を華やかに演出してくれます。

女性の中に「かわいすぎるものは苦手」という方もいますが、このギフトセットであれば上品な美しさの方が際立つので、大人の女性をはじめ、広い世代に喜ばれますね。

エルメスは一流ブランドなので、ソープ一つといっても自分自身で買う消耗品としては贅沢すぎるものの部類に入るかと思います。

また、彼女ではない女性に贈るプレゼントとしても、消耗品であるという事はあまり気を遣わずに気軽に渡せていいですよね。

「興味はあって欲しいけれど、ちょっと贅沢すぎるから」と諦めているようなものこそ、人からもらうとうれしかったりします。

既に良い物を知っている大人の女性にはもちろん、ちょっと背伸びしてみたいと思っている若い世代の女性まで、いろんなシチュエーションのお誕生日プレゼントに是非どうぞ。

 

次にご紹介するのは、さらに特別な女性や彼女におすすめの逸品。

ネックレス レディース ハート ダイヤ 誕生石 ピンクゴールド プリザーブドフラワー ローズ ギフトセット

 

ネックレス レディース ハート ダイヤ 誕生石 ピンクゴールド プリザーブドフラワー ローズ ギフトセット

 

先ほどご紹介したものと同じプリザーブドフラワー付きのギフトボックスを使っていますが、ソープの代わりに入っているのは世代を超えて愛され続けるオープンハートのネックレスです。

オープンパートには、天然ダイヤモンド2つと、誕生石の合計3つの宝石が埋め込まれています。誕生石は12種類の中からお好きな物を選べるので、ぜひ送る相手の女性の誕生石が付いたものを選んでみて下さいね。

ハート型だと可愛すぎて年を取ったら使えないのではと心配される方もいますが、小ぶりなオープンハートはかわいさだけでなく品もあるので、どんなファッションでも邪魔することなくきれいに馴染んでくれますので、長くお使いいただける一品になること間違いなしです。品質も良く、これだけ高級感があるのに1万円以内で手が届いてしまうというのもうれしいポイントですよね。

アクセサリーを貰うだけでも十分うれしいものですが、このボックスに入っていることで開ける前からの楽しみも増え、もらった後にはお部屋のインテリアになり、アクセサリー収納ケースとしても機能してくれますから、少なくとも一石二鳥どころか一石三鳥か四鳥くらいにはなる、忘れられない誕生日プレゼントになることでしょう。

 

最後にご紹介するのは、可愛いものが好きな女性にピッタリのギフトセットです。

ネックレス レディース テディベア ぬいぐる ハート ダイヤ 誕生石

先ほどのギフトセットにも使われていたダイヤモンドと誕生石をあしらったオープンハートのネックレスのシルバーを、かわいいテディベアのギフトボックスに入れてお届けできます。

テディべアには専用のギフトバッグが用意されていて、テディベアをギフトバッグに入れると顔と足が出るように設計されています。

渡す瞬間から送る相手の女性が「かわいい!」と声をあげること間違いなしのかわいさです。

テディベアが首からぶら下げているジュエリーBOXはハード型になっていて取り外して単体でもお使いいただけます。

ただ単におもちゃのような容易なかわいさというわけでは無く、きちんと品質保証書が付けられているのも信用につながって良いですよね。

アクセサリー初心者の方から、いろんなものを付け慣れている方まで、飽きがこずに楽しんで身に着けていただけるネックレスです。

 

おすすめギフトセットを3点、彼女やその他お世話になっている女性に贈る誕生日プレゼント選びの参考になったかと思います。

自分のためにいろいろ考えて選んでくれるという、送り主の気持ちもプレゼントに大切なエッセンスのひとつですよね。

お誕生日がすてきな時間になるよう、お祈りしています。