女友達へ意味深になり過ぎない誕生石ネックレスなどのプレゼント

女友達への誕生日ギフト

日頃お世話になっている友達の誕生日には、特別なプレゼントを贈りたいもの。その友達が女性なら、あまり主張しないシンプルなネックレスと、インテリアにもできるギフトボックスの取り合わせがオススメです。折角ネックレスをプレゼントするなら、誕生石やダイヤモンドを使用した品の良いものが良いでしょう。

ジュエリーと可愛らしいギフトボックスがセットになったプレゼントを探すならば、通販サイト「Sears(シアーズ)」がオススメです。プライベートからフォーマルまで、場面を選ばず使用できるネックレスと、テディベアのぬいぐるみやプリザーブドフラワーのギフトボックスをセット、誕生石を選べるジュエリーなどの商品を取り揃えています。

 

1粒キュービックジルコニア&プリザーブドフラワー・ローズ

プレゼントを贈りたい相手がすでに社会人としてお仕事をしている場合は、職場にもつけていける1粒キュービックジルコニアと、プリザーブドフラワー(ローズ)のセットがオススメです。1粒ネックレスは6本爪セッティングの定番のデザインですが、だからこそどんな場面や服装にも合わせられる万能ジュエリーとして活躍してくれるでしょう。社会人なら1つは持っておきたいアイテムです。

ネックレスは、AMOROSAのダイヤモンドローズのプリザーブドフラワーが美しいボックスに入れてプレゼントすることができます。AMOROSAのプリザーブドローズは大変華やかで、壊れにくく、大輪の花を咲かせる花弁にはベルベットのような弾力があります。ローズのカラーはアンティークレッドとプラチナホワイトの2種類で、ボックスはインテリアやジュエリーボックスとしても使用できます。

価格は税抜き6,000円ですが、お値段以上の高級感があります。

 

1粒キュービックジルコニア&テディベアぬいぐるみ

1粒キュービックジルコニア&プリザーブドフラワー・ローズ」のネックレスに、プリザーブドローズのボックスの代わりにテディベアのぬいぐるみがセットになっている商品です。控え目なデザインのネックレスは、実際に着用すると遠目からも分かるきらめきで胸元を飾ってくれるでしょう。そんな大人っぽいネックレスに、可愛らしいテディベアのぬいぐるみが付属しています。

ぬいぐるみのカラーは、可愛らしいものが好きな女性へのプレゼントにオススメのふんわりとしたピンク色と、どんな人に贈っても喜ばれる品が良い定番カラーのブラウン。テディベア単体でももちろん可愛らしいですが、このセットには専用のギフトバッグがついており、バッグからひょっこりと顔を覗かせるだけでなく、バッグ下部のふたつの穴から脚を出しているテディベアがとても可愛らしいです。

ネックレスはテディベアが首からかけているハート型のジュエリーボックスに入っているのもポイント。ジュエリーボックスはテディベアから取り外して使用することもできます。

充実したセットの価格は、税抜き6,000です。

 

誕生石ネックレス エンジェルキャット

ネックレス エンジェルキャット」は、先述したセットふたつと違いジュエリーボックスやぬいぐるみなどはついていませんが、そのかわりペンダントトップを飾る誕生石を選ぶことができるのが特徴です。ペンダントトップはかわいらしいネコの全身シルエットで、そのネコの足下に誕生石が配置されるデザインです。可愛らしいデザインなのでフォーマルにあわせることは難しいですが、私服であればカジュアルからフェミニンまで、どんな系統のコーディネートにもあわせやすいでしょう。

エンジェルキャットは可愛いクリスタルのケースとショッパー、品質証明書がセットになって税抜き4,000なので、男性から女性の友達へのプレゼントにもピッタリです。

 

ダンシングストーンネックレス オープンハート

日頃からお世話になっている若い女性の誕生日プレゼントなら、「ダンシングストーンネックレス オープンハート」がオススメです。オープンハートというと甘いデザインのイメージがありますが、シェイプを加えたオープンハートは立体感があり、甘すぎない上品さを醸し出しています。

本製品の特徴は、やはり胸元で輝くダンシングストーンです。ダンシングストーンは、オープンハートの中で踊るように揺れて輝き、女性の胸元を美しく彩ります。これは一般的には台座や爪で固定されている石が、本製品では丸カンだけでオープンハートに結ばれているからこそ実現した輝きです。この丸カンによる技術は世界特許も取得しているもので、他では見られません。また、石自体も最高位の精度と輝きのジルコニアなので、揺れていなくても大変美しいです。

ペンダントトップに使用されているのはスターリングシルバーで、裏面にはそれを証明する刻印も施されています。

価格は税抜7,000円と、今回ご紹介した中では少々お高めですが、お世話になっている女性へのプレゼントにはおすすめです。