大切な人の誕生日プレゼントに誕生石ストーングラスを贈りましょう

大切な彼女や奥様の誕生日には、想いのこもったプレゼントを贈りたいものです。毎年頭を悩ませている男性も多いのではないでしょうか。リクエストがあればいいけれど、たまにはサプライズも演出したい。大切な人だからこそ、ハッピーな笑顔が見られるような贈り物を選びたい、そんな方に、誕生石カラーのクリスタルがキラキラと輝く、「誕生石ストーングラス」をおすすめします。ジュエリーもいいけれど、毎日使うグラスに誕生石があしらわれているのは、とても素敵ではありませんか。

 

・誕生石とは

 

男性の中には、誕生石と聞いてもピンとこない方がいるかもしれません。持っていることで、災いから身を守ってくれて、同時に幸せも運んできてくれるといわれています。生まれた月ごとに12個の誕生石があって、それぞれに石言葉や意味が込められ、神秘のパワーを宿しているとされています。大切な人の守護石にもなる誕生石について、簡単にご紹介します。

 

1月の誕生石ガーネットは、ザクロのような深紅が美しい石です。実り・努力・友愛などの意味があります。透明感のある紫色のアメジストは2月の誕生石です。その色のイメージ通り、誠実・高貴・心の平和などの石言葉を持っています。3月の誕生石はアクアマリンです。海を連想させる青い色は、沈着・聡明・勇敢という石言葉がぴったりです。最強のパワーストーン、ダイヤモンドは4月の誕生石です。エンゲージリングにふさわしい、変わらぬ愛・永遠の絆などの意味を持っています。

 

エメラルドは5月の誕生石です。鮮やかに輝く緑色は、幸福・希望・喜びなどを表しています。6月の誕生石ムーンストーンは恋を呼ぶ石ともいわれ、知性・富など月のパワーを宿す石言葉も持っています。赤い輝きを放つルビーは、その色の通り、情熱・威厳・仁愛などの意味を持つ、7月の誕生石です。8月の誕生石は、オリーブグリーンが美しいペリドットです。夫婦愛・幸福・運命の絆などの意味があります。

 

深く澄んだ青い石、サファイアは9月の誕生石です。慈愛・誠実・徳望などの意味が込められています。10月の誕生石トルマリンは、希望・安楽・寛大などの意味を持った、マイナスイオンを発する石です。トパーズは11月の誕生石です。透き通った青い色には、希望・友情・潔白などの石言葉があります。12月の誕生石タンザナイトは、角度で色が変わる神秘的な石です。冷静・空想・高貴などの意味を持ちます。

 

・誕生石ストーングラスとは、どんなグラス

 

シアーズの「色が変わるグラスタンブラー 誕生石カラークリスタル付」は、冷たいドリンクを注ぐと色が変わる、ちょっと不思議なグラスです。ハートのネックレスがグラスにかけられているかのような、凝ったデザインになっているのですが、このネックレスの部分が温度を検知して、色を変化させるのです。冷たい飲み物に反応して、白いハートがピンクのハートに変化します。白い時は上品な高級感を漂わせ、ピンクに変化すると一気にキュートになります。彼女や奥様の目の前で、魔法のようなサプライズを成功できそうです。

 

ネックレスの中央には、オープンハートがあり、誕生石の色を再現したクリスタルが一粒あしらわれています。この石は、彼女や奥様の誕生石はもちろん、記念日のある月の石や、お相手の好きな色など、12色の中から自由に選ぶことができます。何色を選んでもキラキラと光っていて素敵なのですが、喜ぶ顔を見るためにも、想いを込めて選んでみてください。

 

タンブラーグラスは、デザインの美しさだけでなく、機能性にもこだわって作られています。ぽってりと丸みを帯びたフォルムをしていますが、底の部分が広くて上部に向かってきゅっとしぼられたフォルムは、ドリンクの香りを逃しにくいという特徴を持っています。飲み口の部分も、口当たりの良さを追求しているので、飲みやすい形状になっています。底に向かってふくれたシルエットは、安定感があって可愛らしく、飲み物がたっぷりと入ります。

 

・ドリンク以外の使い方も万能な優れものグラス

 

スイーツやお菓子を入れるのにも重宝するサイズです。アイスを入れて食べるにも持ちやすい形ですし、色の変化も楽しめます。毎朝食べるフルーツをカットしてグラスに盛り付ければ、朝食のテーブルがカラフルに彩られます。また、フラワーアレンジにもおすすめです。小さくて可愛いお花をたくさん生けてもよいですし、大ぶりのお花を一輪だけ生けるのも素敵です。窓辺に飾れば、クリスタルがキラキラと輝いて、お部屋が一気に華やかになるでしょう。

 

二人の時間を大切に過ごすためにも、ペアで揃えることもおすすめします。二人の誕生石が輝くグラスで、のんびりと飲み物を楽しみながらくつろげば、至福の時が訪れることでしょう。

 

このように、さまざまな用途に大活躍してくれそうな誕生石ストーングラス。専用の化粧箱に金色のリボンをかけて届くので、誕生日プレゼントはもちろん、記念日やクリスマスなど、さまざまなシーンの贈り物にぴったりです。