友達へのプレゼントにお揃いアクセサリーがおすすめ

卒業や入学の記念に、仲の良いグループや親友同士でお揃いのアクセサリーを買う女子が増えています。進路が違ったり、クラスが変わっても繋がっていたい、そんな気持ちをお揃いのネックレスにこめてプレゼントしましょう。仲良しの友達なら、お揃いアクセサリーを喜んでくれるはずです。学生時代の友情は一生もの。お揃いのアイテムで友情を深めましょう。

 

女友達へのプレゼントにネックレスが良いのはなぜ?

 胸元を華やかに飾るネックレスは、コーデの重要なワンポイントになります。アクセサリーはシーンやコーデによって付け替えるので、ネックレスなら何本あっても困りません。デザインが豊富でお揃いでつけたくなるようなアイテムが多く、友達同士でワイワイ選ぶのは楽しいものです。重ね付けもできるのでファッションの幅も広がります。さらに、ネックレスを贈ることには「絆を強めたい」「繋がっていたい」という意味があるので、友情を長続きさせて、強めるためのアイテムとしては最強です。

 

どんなネックレスを贈る?

普段の友達のファッションに合わせやすいデザインのネックレスを選ぶとよいでしょう。シンプルで華奢なデザインならば、シーンを選ばずつけられます。シルバー、ゴールド、プラチナなど素材選びも大切です。友達の好みを把握しておきましょう。

また、ネックレスはお守りとしての意味合いもあるので、誕生石をあしらったデザインも喜ばれます。デザインは同じでも、それぞれにお互いの誕生石がはめ込んであるネックレスを仲の良いグループで身につければ結束力が高まりそうです。

女の子同士でペアアクセサリーやペアファッションを楽しむ「おそろコーデ」「リンクコーデ」はすでに定着しています。学生時代の友情は一生続く特別なもの。ペアアクセサリーは友情の大切なアイテムです。

 

プレゼントの予算は5,000~10,000円が相場です。あまり高価すぎるものは相手が負担に感じますし、チープすぎるものはがっかりされてしまうかもしれません。

 

友達にプレゼントしたいテディベアネックレス4

友達に贈りたい、お揃いで身につけたいシアーズのネックレスを4つ紹介します。シアーズ(Sears)2001年創業のジュエリー販売メーカー。2004年からネットショップを開設していて、スマホさえあればいつでもどこでも買い物できるので若い世代を中心に人気が高まっています。スマホを見ながら友達と一緒にワイワイ選ぶのも楽しいです。

 

1.ネックレスレディース誕生石ダイヤオープンハート(テディベアギフトセット)

シルバーのオープンハートに誕生石とダイヤモンドがセッティングされたキュートなジュエリーです。素材はシルバーなので、どんなコーディネイトにも合わせることができます。誕生日やクリスマスのプレゼントにも喜ばれそうです。テディベアは女子力アップしそうな可愛いピンクと、定番カラーのブラウン、ふわふわ毛並みの可愛いパールホワイトの3色から選ぶことができます。ハート型ジュエリーボックス入りで届くので、そのまま渡してもいいですし、友達の自宅に直接配達してもらうこともできます。

ネックレス レディース 誕生石 ダイヤ オープン ハート テディベア ぬいぐるみ ギフトセット

 

 

2.ネックレスレディースダイヤ誕生石クレッセントムーン(テディベアギフトセット)

ぷっくりした三日月に煌めくダイヤと誕生石がはめ込まれたセクシーなデザインのネックレスです。シルバー925にロジウムコーティングを施した素材は変色しにくく、プラチナのような輝きを放ちます。女性らしいエレガントなデザインなので、年代を問わずつけられます。テディベアがセットになっているのもうれしいですね。

ネックレス レディース テディベア ぬいぐるみ セット ムーン 月 誕生石 ダイヤモンド

 

3.ダンシングストーンハートネックレステディベアギフト

愛らしいテディベアの限定ギフトセットです。ネックレスはシアーズオリジナルデザインのダンシングストーン。オープンハートの中にセッティングされたストーンが、ダンスするように優しく揺れる個性的なデザインです。使われているのはキュービックジルコニア、オープンハートとチェーンはスターリングシルバーです。動くたびにキュービックジルコニアが揺れて煌めき、胸元を華やかに演出します。テディベアは王道のブラウン、キュートなピンク、元気になるイエロー、爽やかなブルー、清純なホワイトの5色から選べます。お部屋のインテリアとして楽しめます。

 

ダンシングストーン ハート ネックレス レディース テディベア ぬいぐるみ sp10-0001-tdt-01

 

 

4.ネックレスレディースダイヤ誕生石クロスハート(テディベアギフトセット)

シルバー925をロジウムコーティングしたクロス(十字架)にオープンハートを重ねた非常に個性的なデザインです。ダイヤと誕生石をはめ込んだ素敵なデザイン。コンサバにもカジュアルスタイルにも合わせやすい万能アイテムです。女の子なら誰もが大好きな可愛いテディベアはブラウンとピンク、パールホワイトの3色から選べます。

 

プレゼントとしては定番アイテムのネックレスとテディベアを組み合わせれば、豪華でスペシャルな贈り物になります。女性同士でペアアクセサリーを身に着けておそろコーデを楽しみましょう。