冬のギフトにはアウターがおすすめ
冬はクリスマスやバレンタインなどのイベントが多く、ギフトのネタ切れなんてこともあるのではないでしょうか。最近はアクセサリーやスキンケア商品以外にも、衣服をプレゼントする人は増えてきています。たとえばインナーやアウターなどおおまかなサイズがわかるだけで選べるアイテムは、人気があるうえ失敗しにくいためおすすめです。とはいえノーブランドの安価なアイテムをギフトにするのは気が引けるはず。手頃で喜ばれやすいブランドには特徴も多いため、相手の雰囲気に合わせて選択するのがいいでしょう。

パーカーなら普段使いもおそろいもできる!

ノースフェイス パーカー フード付 トレーナー Half Domeメンズ nf0a4m8l [並行輸入品]

そもそもパーカーとは、どのようなものを指しているのかご存知でしょうか。パーカーとはフードが付いているトップスのことをいいます。よくスポーツをしている人などが着ているイメージがあると思いますが、若い世代から年配の方まで関係なく着こなせるのがポイントです。

パーカーは大きく5種類に分かれており、それぞれ特徴を踏まえて理解しておく必要があります。種類はプルオーバー、ジップアップ、ショート丈、スリット、ワンピースの5つです。

プルオーバーとは、よくイメージされるパーカーの形になり、頭からストンとかぶって着るタイプです。ジップアップは前にファスナーが付いているタイプのものになり、誰もが一回は着たことがあるのではないでしょうか。ショート丈は丈が短く、スリットタイプはサイドに少し切り込みが入っており、女性に多いデザインの一つです。ワンピースタイプはショート丈と違い丈が長く、レギンスやタイツと合わせられます。

パーカーは生地の材質によっても雰囲気が変わり、よく見かけるスウェット生地のものだけでなく、綿をジャージー織りにしたものや格子状のワッフルと呼ばれる素材もあります。それぞれ着こなし方が違ってくるので、今まで選んだことのない質感のものをプレゼントするのも新しい一面が見られておすすめです。パーカーはお出かけするときだけでなく部屋着としても着られるため、万が一失敗してしまってもダメージは少なくて済むのもメリットの一つです。

おすすめのパーカー

パーカーといえばアディダスのようなブランドを思い浮かべる人が多いと思いますが、中でもメンズ向け「フリーリフトプライム フルジップパーカー」はギフトにおすすめのアイテムです。価格も5,500円程度とお手頃なうえ、男性は何枚あっても使えるフリースのジップアップパーカーです。近くに出かける際にさっと羽織ることもでき、実用性が高いのもポイントです。

アディダス adidas フリーリフトプライム フルジップ パーカー メンズ S/M/L cx0172 [並行輸入品]

 


そしてパーカーといえば、ノースフェイスのプルオーバーもおすすめです。カラーはグレーやネイビーなどの落ち着いたものからグリーンやピンクなどの鮮やかなものまで取り揃えており、そのうえ男女どちらでも着られるデザインになります。サイズもSからXLまであるため、おそろいで購入するのもいいのではないでしょうか。

ノースフェイス 裏起毛 プルオーバー パーカー ドリュー ピーク nf00ahjy [並行輸入品]

 

 

好みのジャケットをプレゼントしてポイントアップ!

ジャケットと聞くとスーツのようなものを思い浮かべる人が多いと思いますが、最近はジャケットにも様々な種類が増えてきています。もともとスーツの上着がテーラードジャケットと呼ばれており、スーツといえばジャケットというイメージがついてしまいました。

しかし、最近では生地やデザインが違うテーラードジャケットも増えており、スーツとジャケットは分けられるようになりました。中にはスポーツジャケットと呼ばれるものもあり、一般的にジャケットと呼ばれるきっちりとしたものではないアイテムもあります。男性へのギフトにジャケットを贈るのであれば、スーツのような好みが分かれるものではなく、スポーツジャケットのような手軽に着られるものを選択するのがおすすめです。

たとえば「アークテリクスのARCTERYX スコーミッシュ フーディ ジャケット 」は素材がポリエステルと軽く、ジャケットというよりもパーカーのように使えるアイテムです。2万円程度で購入できるため、少し良いギフトとしてプレゼントすると喜ばれること間違いありません。

 

アークテリクス メンズ ジャケット ARCTERYX スコーミッシュ フーディ ジャケット ブラック S/M/L 25172-blk-s [並行輸入品]

 

 


他にも、ノースフェイスのダウンジャケットは流行りすたりもなくプレゼントに最適なアイテムです。ノースフェイスといえば、一度はロゴを目にしたことがあるという人が多いのではないでしょうか。ダウンジャケットなので軽い着心地になり、きちんと暖かさも実感できます。毎年使えるうえ実用的です。

 

ノースフェイス Resolve ダウン ジャケット メンズ nf0a4m9p [並行輸入品]

 

 


シアーズならどんなアイテムも選べられる!

男性向けギフトを探すのであれば、シアーズを活用するのがおすすめです。シアーズは2001年に創立され、2004年からネットショッピングサイトとして活動しています。アクセサリーやジュエリー、アパレル、ファッション小物など多数のアイテムを専門的に扱っているため、プレゼント選びに悩んだときはぜひ一度目を通してみてはいかがでしょうか。