パソコンに向かう女性

彼女や奥様へ、友達や職場の同僚へ女性へのプレゼント選びで悩んでいるなら、女性に人気のあるアイテムを贈りましょう。誕生日やクリスマス、ホワイトデーなどのイベントはもちろん、なんでもない日にさらっとプレゼントされるのも、女性にとってはサプライズ感があってうれしいものです。女性が男性からもらってうれしいアイテムを贈って、好感度をアップしましょう。

 

テディベアぬいぐるみをみて感動する女性

サプライズギフト

なんでもない日に贈られる予期していないプレゼントは、アニバーサリーやイベントにプレゼントをもらうよりもはるかにうれしいものです。大切な女性に、なんでもない日にさりげなくプレゼントを渡してみましょう。

日常に贈るプレゼントのポイントは、高価すぎないアイテムを選ぶことです。相手が夫や恋人であっても、数万円もする高価なプレゼントを突然もらったら、浮気を疑われる可能性大です。ましてや相手が友達や同僚にすぎないなら、負担に感じてしまいます。数千円単位のアイテムを選ぶのがグッドです。

ただし、リーズナブルであればいいというものではありません。あまりチープなアイテムやどうでもいいものをプレゼントすればかえって反感を抱かれてしまうこともあるので、相手が喜ぶもので、手ごろな値段のアイテムを選ぶのがベターです。

 

彼女や奥さんへ贈る場合

相手が彼女や奥さんの場合は、何でもない日に贈るプレゼントに日頃の感謝や愛情を込めましょう。なんでもない日のプレゼントは2人の愛を深める大切な恋愛サプライズですし、記憶に残ります。記念日やイベントではない、なんでもない日はそもそも期待0の状態ですから、言ってみればハードルが下がった状態なわけです。

そんなとき、予期せぬプレゼントをされたら、しかもそれがもらってうれしいプレゼントなら、驚きと嬉しさは倍増します。実際、カップルや夫婦の約半数は、日常でのちょっとしたサプライズを経験したことがあると答えています。女性が恋人や旦那さまからプレゼントをもらってうれしかったというシチュエーションをいくつかご紹介します。

 

カフェで・・・

カフェでデート中に彼女がトイレに行って席に戻るとテーブルの上にプレゼントが置いてあった。朝起きると枕元にプレゼントと手紙が置いてあった。

 

ソファで・・・

ソファに座ってテレビを見ていたら「目をつぶって」と言われ目をあけたらプレゼントが目の前にあった。

 

別れ際に・・・

1日デートを楽しんだあと改札口で別れ際に「はい」と渡されたなどが、実際に女性が経験してうれしかったというサプライズシチュエーションの数々です。

真似してみたいシチュエーションはありましたか?男性のみなさんはぜひ参考にしてみてください。彼女の喜ぶ顔が目に浮かびますね。

 

喜ばれる定番ギフト”アクセサリー”

相手を喜ばせたいなら、何をプレゼントするかも重要です。アクセサリーはどの年代の女性にとっても、好きな男性からもらってうれしいプレゼントの王道アイテムです。なかでもおすすめはネックレスで、毎日身に着けやすい、小ぶりで華奢なデザインを選ぶといいでしょう。

彼女や奥さんの好きなカラーやデザインをさりげなくチェックしておきましょう。どんなジュエリーが好きか分からないという場合は、誕生石を使ったネックレスがおすすめです。誕生石には身に着けている人を守る特別なパワーがあると信じられていて、身に着けていると幸せになれると言われています。

 

ネックレス レディース 誕生石 ダイヤ オープン ハート テディベア ぬいぐるみ ギフトセット

誕生石のネックレスとテディアベアのセットは無敵のプレゼントアイテムです。ムクムクとした愛らしいテディベアを嫌いな女性はいないはずです。

ちなみに、テディベアの「テディ」は、アメリカ第26代大統領の愛称です。大統領とクマのぬいぐるみとは不思議な取り合わせですが、こんなエピソードから来ています。190211月、当時のアメリカ大統領は趣味の熊ハンティングに出かけました。ガイドとして同行した熊狩りの名人は大統領を喜ばせようと、約107kgもある大きな熊を意識がなくなるまで叩きのめして木に縛りつけ、大統領に「さあ、とどめを」と言います。ところが、意外にも大統領は「こんなやり方はスポーツマンシップに背く」と熊を解放するように命じました。この出来事は新聞にイラストつきで載り、周知の事実となります。ニューヨークで雑貨店を営むある夫婦は、新聞のイラストを見て、熊のぬいぐるみを大統領の愛称テディの名で売り出すことを思いつきます。結果、夫婦の会社はアメリカ最大のぬいぐるみメーカーとなりました。

諸説ありますが、これがテディベアの由来と言われています。

 

テディベアには人の心を魅了する力があります。心の支えを必要とする人に対して、テディベアは癒し効果があると科学的にも裏付けられているほどです。ドイツの救急車には子どもの患者のためにテディベアが乗っていますし、アメリカの病院では子どもの心のケアのためにテディベアが活躍しているそうです。

ムクムクした手触りのテディベアを撫でたり抱きしめると、心を落ち着けることができます。あなたの大切な人にプレゼントすれば、彼女のこともきっと癒してくれるでしょう。