揺れ輝くダンシングストーンの魅力

石だけが踊る!ダンシングストーンの魅力

ネックレスにはいろいろなタイプがありますが、その中でも胸元に視線を集めたい人におすすめなのが、ダンシングストーンタイプのネックレスです。これはレディース向けの商品で、ペンダントトップのモチーフにマルカンでサポートされている石があり、動くと石だけが揺れるのが特徴です。まるで石が踊っているように見えるという所から、ダンシングストーンとネーミングされています。マルカンだけで石をつけているというと、普段使いしていると石がポロリと落ちてしまうのではないかと不安になるかもしれませんが、心配はありません。このダンシングストーンには、クロスフォー社が開発した特殊な技術が採用されていて、日本ではすでに特許を取得していますし、国際特許も申請しています。そのため、石の部分に高級なダイヤモンドなどをつけていても、安心です。

 

ダンシングストーンは甘いハートのネックレスが定番

ダンシングストーンの定番モチーフと言えば、やはり中身が抜けているオープンハートではないでしょうか。ハートのモチーフは、それだけで十分に甘い雰囲気を醸し出してくれますが、中央の部分に石がついていることでダンシングストーンタイプになれば、レディースらしさを最大にアピールできます。

 

ダンシング ストーン ネックレス レディース オープン ハート 踊る揺れるストーン シルバー sp10-0001

 

Searsダンシングストーンネックレスは、独自ブランドのラブハートシリーズからラインナップされています。オープンハートのモチーフは、甘さの中にも上品さを秘めていて、大人可愛いデザインに仕上がっていますし、オープンハートの中央には動くたびに揺れてキラキラと輝くジルコニアがつけられています。しかも、オープンハートにはジルコニアも埋め込まれているので、ペンダントトップはバランスよく高級感あふれる雰囲気となっています。

 

どんなシーンにオススメ?

ダンシングストーンネックレスは、カジュアルなシーンからフォーマルなシーンまで幅広く対応してくれるアクセサリーです。素材はシルバー925なので、飽きることなく長く使うことができますし、甘いデザインでもスッキリと洗練された印象があるので、年齢を重ねてもに合わなくなるという心配がありません。品質が良いものを長く使いたいという人にとっては、ぜひ一つ持っていたいタイプのネックレスではないでしょうか。

 

また、ラブハートのネックレスは、シルバー素材とクリアなジルコニアが絶妙な相性とバランスで胸元に華やかさを与えてくれます。存在を主張しすぎない大きさなので、通勤用とか仕事中にもOKですし、デートの際にもファッションを引き立ててくれること間違いなしです。また、胸元のジルコニアに光が反射することによって、顔の表情を明るく見せてくれるという効果も期待できるでしょう。

 

ダンシングストーン ハート ネックレス レディース テディベア ぬいぐるみ sp10-0001-tdt-01

 

テディベア ぬいぐるみ 付 ネックレス レディース ダンシングストーン sp10-0001-tdt-01

ダンシングストーンのネックレスは、Searsのラブハートシリーズのものなら1万円未満で購入することができます。そのため、彼女へのギフト用としても人気があります。Searsでは、ダンシングストーンのネックレスだけの単品購入に加え、テディベアのぬいぐるみとセットにした可愛いギフトセットや、愛の炎を感じさせてくれる深紅のバラをプリザーブドフラワーにしたものとセットで送るおしゃれなギフトセットなどもラインナップされています。どのセットにも、ラブハートのネックレスがついていますが、ギフトセットにするとギフトがより一層豪華な雰囲気になります。

 

ダンシングストーン ネックレス レディース オープンハート プリザーブドフラワー バラ ローズ 薔薇 ボックス付 sp10-0001-1218

 

石が魅力的に踊るメカニズムとは?

クロスフォー社が取得したダンシングストーンの特許は、マルカンで固定しながらも動くたびに石が揺れ続けるという画期的な技術です。オープンハートの中央に石が取り付けられているアクセサリーは他のブランドにもありますが、多くの場合には石が常に揺れることはほとんどありません。それは、石を固定しているマルカン部分の接面が広いため、摩擦などによって動きづらいからです。しかし、ダンシングストーンの特許技術では、マルカンが接する部分は面ではなく点となります。そのため、マルカン同士の摩擦が少なく金属が安定しづらいため、常に石を揺らし続けることができるというわけです。この技術は世界中のレディースアクセサリーブランドからも注目されていて、世界的に広く活用される技術にもなっています。