カジュアルなファッションにぴったりなパタゴニアのバックパックとボディバッグ

・大人気のアウトドアブランド「パタゴニア」

パタゴニアは、アメリカの老舗アウトドアブランドで、若者からその親世代まで、日本にも多くのファンがいます。フリースジャケットが特に有名ですが、そのひとつ「シンチラ」は、フリースの元祖といわれています。また25年以上前に発売された「レトロXジャケット」は、今でも人気があり、若手俳優が着用していたこともあって、なかなか手に入らなくなりました。数年前から大流行しているボアフリースのアウターは、このレトロXジャケットをヒントにデザインされているようです。

このように時を経ても色褪せない魅力を持つパタゴニア。人気ぶりを再確認して、新婚旅行のハワイで買って愛用していたパタゴニアのウエアを、もう一度クローゼットから引っ張り出してきて着ているよ、なんて人もいるかもしれません。

耐久性や撥水性、通気性など高機能であることはもちろん、そのデザイン性の高さが、絶大な人気を誇る理由です。ベーシックカラーである黒やグレーだけでなく、スタイリッシュな色合いのアースカラーや、鮮やかなビビッドカラーの美しい色味にも惹きつけられます。全身をカラフルにまとめる山ガールにピッタリですし、男性でも普段着ないような色を無理なく着こなせます。刺繍のロゴも、小さめだけど存在感があるおしゃれポイントです。ワンランク上のカジュアルファッションとして、アウトドアはもちろん、タウンユースとしても、幅広い年代に支持されています。

冬のアウターというイメージが強いパタゴニアですが、Tシャツやパーカー、バッグなども充実したラインナップになっています。なかでもバックパックは、機能性とデザイン性を兼ね備えているので、アウトドアだけでなく、通勤や通学用にもとても人気があります。特にパソコンを持ち歩く大学生にはオススメです。人間工学に基づくデザインなので、パソコンや教科書など荷物が多い大学生でも、肩が痛くならず楽に背負うことができるのです。

高校生の時にはちょっと手が届かなくて、スポーツブランドのリュックを使っていたけれど、大学生になったらパタゴニアを持ってみたい、と思っている男子は多いです。そこで、息子さんの大学入学祝いとして、親御さんからプレゼントしてみたらいかがでしょうか。とても喜んでくれるでしょう。また大学生同士のカップルだったら、彼女から彼へのプレゼントには、デートに使えるワンショルダーのバッグがおすすめです。

・大学生におすすめ。ノートパソコンも入るバックパック

パタゴニア バックパック リュック アーバークラシックパック 25L」は、パタゴニアの伝統的なデザインを継承したバックパックです。ポリエステル100%で、上部はひもで締める巾着型になったシンプルな作りですが、15インチまでのノートパソコンを収納できるパッド付のスリーブが背面についています。授業でパソコンを使用する大学生にぴったりです。カジュアルでユニセックスなデザインなので、女性が背負っても似合います。ワンポイントの刺繍ロゴと落ち着いたアースカラーで飽きのこない定番デザインは、どんな服装にもマッチしてオールシーズン活躍してくれるでしょう。撥水加工が施されているので、雨が降っている日でも安心です。

・同じく大学生におすすめのスタイリッシュなバックパック

パタゴニア バックパック ブラックホール 25L」は、100%リサイクルポリエステルを使用しています。長方形の無駄のないデザインで、大容量の荷物をコンパクトに収納することができます。デザインは、ほかのバックパックとは一味も二味も違う個性的なものになっています。光沢のある表面の生地が印象的で、都会的なセンスを感じさせ、独特な配色と相まって存在感抜群です。15インチまでのノートパソコンを収納できるスリーブが背面についているので、スタイリッシュなファッションが得意な大学生にぴったりです。また撥水加工が優れているので雨にも強く、アウトドアやスポーツ、旅行などにも重宝します。

高品質で、きれいめカジュアルに仕上げられたパタゴニアのバッグ。人とはちょっと違う、ワンランク上のおしゃれを目指している大学生男子へ贈ったら、きっと喜ばれることでしょう。