18金ネックレスなら、セレブも愛するK18コインネックレスがおすすめ!その魅力を徹底分析

ネックレスにはさまざまなデザインがあり、ペンダントトップのモチーフも多彩です。その中でも不動の人気を誇るペンダントトップと言えば、コインです。18金ネックレスに、金貨をデザインしたペンダントトップを取り付けたコインネックレスは、多くの人から愛されており、セレブの愛好者も目立ちます。今買うべきアクセサリーとして、コインネックレスはイチオシなのです。

 

その理由としては、まずお守りとしてのパワーを秘めていることが挙げられます。天候の変動や景気の低迷、さらに新型コロナウイルス感染症で、世界は大打撃を受けています。先行きの見えない現代において、私たちは心の拠り所を無意識に求めているのではないでしょうか。

 

肌に直接身に付けるアクセサリーは、装飾品としてだけでなく、お守りとしても古くから活用されてきました。このため、アクサセリーのデザインには、意味のあるモチーフが用いられることが多いのです。たとえば、ハートは恋愛、月は女性の幸せなど、モチーフによって込められている願いが異なります。

 

コインのモチーフが意味するのは、もちろん金貨です。金運を高めるお守りとして、多くの人が身に着けています。また、ゴールドは富の象徴であるだけでなく、幸福そのものを呼び込むアイテムとして、世界中の人々が憧れの念を抱いています。

 

こがね色に輝くゴールドは、太陽の象徴でもあります。黄金文化が栄えた古代エジプトでは太陽を信仰しており、太陽の力が宿る貴石として、金が崇拝されていました。金は長い時間を経ても、その輝きが失われることはありません。永遠のシンボルでもあるのです。

 

ヨーロッパ圏・北アフリカ圏の古い言語であるラテン語で、「金」は「朝日の色」を表しています。古代、金脈は太陽が地球を巡る軌道の跡だと信じられていたそうです。

 

このように、私たちは古くから金を崇めてきました。太陽のパワーを秘めた金は、ポジディブな波動を有します。邪気を払い、精神の波動を高め、心身のバランスを整えるヒーリングストーンでもあるのです。

 

強力なパワーを持つ金のコインは、身に着けている人に富と幸運をもたらすと信じられている、ラッキーアイテムです。ファッション性の高いお守りとして、セレブリティをはじめ、多くの女性がコインネックレスを愛用しています。

 

お守りとしてはもちろんのこと、優れたデザイン性もおすすめするポイントです。円形のシンプルなデザインは、どんな装いにもぴったりとフィットします。古くから愛されてきたデザインですからコンサバティブなイメージがありますが、アバンギャルドなファッションともマッチするのは、円形という普遍性の高いデザインだからこそでしょう。

 

シンプルでありながらも存在感を発揮するのは、18金(K18)とコインという、パワフルな素材が使われているからです。チープなイメージがなく、大人の女性の魅力を際立たせてくれます。セレブリティにも愛用者が多いのは、さり気なく魅力を主張するデザイン性の高さも大きな要因となっているようです。

 

V字型のフォルムでデコルテを彩るゴールドチェーンと、胸元にきらめく丸いコインは、人目を引きます。シャツの第1ボタンをあけてコインペンダントをのぞかせたり、シンプルなTシャツやニットと組み合わせて胸元のアクセントにしたりと、さまざまな着こなしが楽しめます。

 

単体で使うだけでなく、他のチェーンネックレスと組み合わせて使うのも、シンプルなデザインならではの楽しみ方と言えるでしょう。

 

顔の近くに明るく輝くゴールドのネックレスを着けることで、表情を生き生きと見せてくれる効果もあります。コロナ禍でマスク生活が長引き、外出もままならない昨今、会議や商談もWEBというケースが増えました。このような状況では、顔に近い位置に身に着けるアクセサリーの重要性を増します。コインペンダントを身に着ければ、さりげなく魅力をアピールできるのではないでしょうか。

 

良質な素材であることも、見逃せないおすすめポイントです。ネックレスでは金属アレルギーの反応が出るケースがありますが、18金はアレルギーが起こりにくい素材ですから、敏感肌の方にもおすすめです。

 

ところで、コインと言えば、イギリスの女王の横顔が刻印されているデザインを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。高貴な横顔はとても気高く、身に着けている女性まで女王の気品が備わっているように感じられます。王冠やカールしたヘアなど、細部まで丁寧に描かれた緻密なデザインは、とても洗練された印象です。

 

シアーズが手がけるコインネックレスにも、英国女王の横顔を描いたコインが採用されています。コインの周囲を縁取る鎖のデザインも非常に繊細で、高級感を高めています。

 

幸福と富を呼ぶゴールドネックレスは、気品あるデザインで多くの人に愛されています。クリスマスやお誕生日、入学・就職祝いなどの贈り物にも、喜ばれること間違いありません。