30代女性に喜ばれるネックレスランキング

30代は完璧なる大人の女性

30代は20代とはまた違った魅力が出てくる世代です。より大人の女性へと成長している女性へ贈るネックレスとなると、20代の女性に贈るネックレスとは一味違ったものになります。30代の女性に喜ばれるネックレスのポイントは、次の3つです。

 

1つ目は、上質なものを選ぶことです。つまり、「高見えするもの」を選ぶことです。ネックレスのどこかにチープさがあると、30代の女性がつけるには幼稚な印象となってしまいます。そのため、ネックレスのトップだけではなく、チェーンも上質な印象のあるものを選ぶのがおすすめです。

 

上質なもののイメージが湧かない場合には、クールな印象のネックレスを選ぶと外れがありません。また、30代女性はフォーマルやビジネス等、様々なシーンに足を運ぶようになります。そのため、カジュアルな印象のネックレスよりも、フォーマルなイメージのネックレスを選ぶと、上質な印象を与えられます。

 

2つ目は、流行に関係ないものを選ぶことです。20代までは流行りを意識したものでもOKですが、30代となると長く身に着けられるものが好まれるようになります。しかも、年齢を重ねても身に着けられるようなネックレスであることによって、30代女性にしか出せない上品さが醸し出されます。

 

しかし、「流行に関係ないものといってもどれが流行に関係ないか分からない」という方もいることでしょう。流行に関係ないものというのは、シンプルなデザインのものを言います。定番でよく見るようなデザインは、時代もファッションも選ばないので、長く愛用できます。1粒ダイヤモンド等、シンプルなものであれば、ほとんどの30代女性に嫌がられることはありません。

 

3つ目は、ラグジュアリー感のあるものを選ぶことです。ネックレスにおいてのラグジュアリー感は何によって引き出されるかというと、宝石です。つまり、宝石のあしらわれたネックレスであると、30代女性にもぴったりです。宝石と聞くと高いイメージがあるかもしれませんが、小ぶりで華奢なデザインであれば、常識の範囲内でのプレゼントの値段になります。定番のダイヤモンドやパール、誕生石は30代女性に喜ばれる宝石です。どれも、様々なシーンで身に着けられる宝石であり、特別感のあるネックレスなので、誕生日や記念日にぴったりのプレゼントになります。

 

30代女性に喜ばれるネックレスとは

実際に30代女性に喜ばれるネックレスとして、人気ベストランキングがあります。第3位まで押さえておくと、彼女の好きそうなものと加味して選べるので、チェックしておくと良いです。

 

人気ランキング第1位は、「ダイヤモンドネックレス10.3ctプラチナPT900ネックレスsp-0001」です。このネックレスはまさしく「ザ・ダイヤモンドネックレス」というネックレスで、1粒ダイヤモンドのプラチナネックレスです。デザインはまさしくシンプルで、流行にとらわれないものとなっています。

 

ダイヤモンド ネックレス 1粒 0 .3ct プラチナ PT900 ネックレス sp-0001

カジュアルなシーンでもフォーマルなシーンでも。首元を華やかにしてくれるネックレスです。ダイヤモンドなので、大人の女性が長く愛用できるもので、30代女性にぴったりです。ダイヤモンドも大きすぎず、かつ存在感のある大きさなので、宝石を身に着けているいやらしさもなく、さりげないラグジュアリー感があります。

 

人気ランキング第2位は、「ネックレス レディース 1粒 ダイヤモンド 6本爪 プリザーブドフラワー ローズ 薔薇 ボックス ギフトセット」です。「ネックレスだけではなく、プラスアルファのプレゼントをしたい」と考えている方におすすめのプレゼントです。1粒の天然ダイヤモンドがあしらわれたネックレスは、30代女性に喜ばれるシンプルなデザインです。

 

ネックレス レディース 1粒 ダイヤモンド 6本爪 プリザーブドフラワー ローズ 薔薇 ボックス ギフトセット

そこに、薔薇のプリザーブドフラワーがセットになったのが、このギフトセットです。お花が好きな女性に喜ばれるプレゼントで、プリザーブドフラワーが入っているボックスがジュエリーケースとしても使えるものなので、考えようによっては3つのプレゼントになる嬉しいセットです。ネックレスは華奢なサイズなので、どんなシーンにも合わせられるものです。

 

人気ランキング第3位は、「パール8mm3点セットネックレスクリスタルイヤリング一粒」です。クリスタルパールをあしらった連ネックレスとパール1粒ネックレス、パール1粒イヤリングの3点がセットになったプレゼントです。パールも30代女性に喜ばれる宝石です。フォーマルなシーンだと、パールは定番なので、30代女性なら1つは持っておきたいアイテムです。

 

パール8mm珠 3点セット ネックレス クリスタルパール イヤリング 一粒

しかも、連ネックレスだけではなく、1粒ネックレスもセットになっているので、シーンや気分に合わせて使い回せます。パールなのでラグジュアリー感があるのはもちろんのこと、クリスタルパールも使われているので、身に着けることによって、大人の上質感が演出できます。