大切な人へのプレゼントは癒し効果が期待できるフラワーが入ったインテリアギフトがおすすめ

大切な人へのプレゼント選び

コロナウィルスの感染拡大が続き、各地で緊急事態宣言が発令されています。私たちは三密を避け、巣ごもり生活を余儀なくされています。そんな中でも大切な人には何か気持ちが晴れ晴れするプレゼントを贈りたいものですよね。相手が女性であれば、リングやネックレスなどのアクセサリーも良いですが、コロナウィルスの感染拡大が私たちの生活に暗い影を落としている昨今ですので、癒しを与えることができるインテリアギフトを選んでみてはどうでしょうか。

 

おすすめはハーバリウム

癒しのプレゼントとしておすすめするのがハーバリウムです。インテリアフラワーについて興味がある人であれば、ハーバリウムという言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、ほとんどの人はご存知ないでしょう。

 

ハーバリウムとは、小瓶にオイルを入れて、その中にプリザーブドフラワーやドライフラワーなどを入れてオイル漬けしたものです。元々は植物を研究のために長期保存する目的で考案された方法であり、植物標本という意味を持っています。オイルの中に可憐なお花がぷかぷかと浮いている様子は、とても優雅で美しいので、癒し効果抜群です。

 

お花を飾ることは癒し効果が高いですが、忙しい毎日を過ごしていると、お花の世話をする時間などないでしょう。ハーバリウムはお花の世話をする必要が全くないですから、気軽にリビングなどに飾ることができます。

 

ハーバリウムはそのまま見ていても楽しいですが、ライトを当てると、幻想的な表情を見せてくれるので、一味違った楽しさを味わうことができます。巣ごもり生活を続けていると、自然が遠くに感じるかもしれませんが、ハーバリウムでオイルに浮かぶ可憐な花を愛でていれば、自然の美しさを感じて癒されること間違いないでしょう。

 

 

ハーバリウムを買うならシアーズ

ハーバリウムは材料さえ集めれば手作りすることができます。しかし、小瓶を洗ったりなど手間がかかるので、忙しい人にはおすすめできません。気軽にインテリアギフト用のハーバリウムを手に入れたいなら、シアーズというネットショップを利用すると良いでしょう。

 

シアーズは、質が高くデザイン性に優れたジュエリーをお手頃価格で販売しているネットショップで、若い人を中心に大変人気があります。シアーズを聞いたことがある人であっても、シアーズがインテリアギフトも扱っていることはご存知ないかもしれません。シアーズはハーバリウムをはじめ、フォトフレームや食器などのギフト商品も扱っています。

 

シアーズのハーバリウムとは

シアーズで販売しているハーバリウムには、リベルテ(ピンク系)とシャンス(グリーン系)の2種類があります。リベルテは自由を表し、カラーイメージは無限の可能性です。シャンスは幸運を表し、カラーイメージは素敵な1日となっています。どちらも小瓶に入っているのは、アジサイとサンウィーバインで、可愛らしい小瓶の中を優雅にゆらめいている姿に癒されます。

 

サンウィーバインは、プリザーブドフラワーのアレンジメントをしたことがある人ならお馴染みの植物で、ひらひらとしたつる状の植物で、アレンジメントの中で効果的にグリーンを使いたい時に用いられることが多いです。アレンジメントによく使われるグリーンの多くは、色が濃いものが多いのですが、サンウィーバインはグリーンが控えめで爽やかな印象なので、他の植物との相性が良いという特徴があります。

 

シアーズのハーバリウムの小瓶は、高さ約11.1cm、横幅約3.7cmで、特殊オイルが約50mml入っています。ボトルネックの部分に黒いリボンが巻かれているので、スタイリッシュな印象も醸し出しています。

 

シアーズのハーバリウムをおすすめする理由は、ハーバリウムの可憐さだけではなくて、一緒に可愛らしいテディベアがついていることでしょう。ふわふわモフモフのパールホワイトのテディベアがセットになっているので、ハーバリウムと合わせて大きな癒し効果を期待できます。

 

テディベアにはギャランティカードがついていますから、自信を持って大切な人にプレゼントすることができます。また、テディベアは専用のギフトバックに入れられているのですが、そのギフトバックの下の部分から、テディベアが足をちょこんと出しているので、そのあまりの可愛さに悶絶すること間違いないでしょう。

 

シアーズではこちらのハーバリウムを購入すると、ピンクの包装紙で素敵にラッピングをしてくれます。ピンクの包装紙は少し透けているので、プレゼントされた方は、受け取った瞬間、何が入っているのだろうと期待感が膨らむでしょう。お値段は5,940円なので、選ばない手はないのではないでしょうか。

 

癒し効果抜群のインテリアギフトを贈ろう

世の中は決して明るい世相だとは言えませんが、そんな時期だからこそ、大切な人には癒されるギフトを贈って安心してもらいたいものです。シアーズのハーバリウムなら、可憐なお花が美しく、セットになっているテディベアが可愛いので、癒し効果抜群です。