お母さんにはプリザーブドフラワーボックス-エルメスソープ付き-のギフトセットがおすすめ

いつも支えてくれて、どんな時でも一番の味方になってくれるお母さん、そんな大切なお母さんへの感謝を込めて、母の日や誕生日、両親の結婚記念日などに贈り物をしませんか?あらたまって感謝の気持ちを口にするのは恥ずかしいから、プレゼントで「ありがとう」の思いを伝えましょう。

 

お母さんへのプレゼントにおすすめ!プリザーブドフラワーボックス-エルメスソープ付き-

 

プリザーブドフラワーの「プリザーブド」とは、英語で「保存された」という意味の「preserved」のことです。ブリザードフラワーとも呼ばれます。生花から水分を抜いてオーガニック系の染料で特殊な加工をしているため、いつまでも枯れず、ナチュラルで鮮明な色を保つことができます。ドライフラワーは生花から水分を抜くだけなので、時間が経つと劣化してしまいますし、独特のニオイがしますが、プリザーブドフラワーは生花に近い感触があります。湿気や直射日光を避けて保管すれば、数年間は美しさを保てます。

 

Searsのプリザーブドフラワーボックスは真紅のプレミアムローズAMOROSAとエルメスソープがセットになって、高級感のある特製ボックスに入っています。AMOROSAのプリザーブドフラワーは南米エクアドル産の大輪のバラで、ベルベットのような手触りが特徴です。真紅の1輪バラに天然ダイヤモンドのラメをまとわせているため、本物のきらめきを放ちます。ボックスのまま飾ることができますし、エルメスソープを外して小物入れやアクセサリーケースとしても使うことができます。ボックスのサイズは9×9×10cmです。

 

ブリザーブドフラワーの保管・お手入れ方法

 

水分と日光に弱いので、湿気の多い場所や直射日光があたる窓際は避け、風通しの良い場所へ置いてください。生花と同じように繊細なので本来は触ることはお勧めしませんが、どうしてもホコリが気になったら、毛先の柔らかいメイク用ブラシや筆などで優しく払うか、ドライヤーの弱冷風をあててホコリを飛ばしましょう。力を入れると花びらがちぎれてしまうので注意してください。時間が経って花びらが透明になったら、乾燥材のシリカゲルと一緒にタッパーや瓶などに入れて数日間日陰に置くと、湿気が抜けて色が戻ります。

 

赤いバラの花言葉は?バラを1輪贈る意味は?

赤いバラには「愛情」「情熱」「あなたを愛します」という花言葉があります。愛というと恋愛をイメージしますが、親子の愛情や家族愛も大切な愛の一部です。欧米では家族の間でも愛情を言葉に出して伝えるのは普通のことですが、私たち日本人は家族の間で愛情を口にして伝える習慣がないため、「恥ずかしい」「こんなことを言ったら変に思われるのでは」と思ってしまいます。花言葉に「ありがとう」や「愛している」「大切に思っている」という意味を込めて贈れば、照れずに思いを伝えられます。

 

バラは贈る本数によっても意味が変わります。1輪のバラを贈ることは「あなたしかいない」という意味があります。お母さんへのプレゼントには、ちょっと照れてしまうかもしれません。母親への愛や感謝を伝えるだけでなく、恋人や大切な人への贈り物にもよさそうです。

 

石けんを贈る意味は?

 

プリザーブドフラワーボックスギフトセットにはフランスを代表する高級ブランド、エルメスソープが付いています。石けんを贈ることにも意味があるのを知っていましたか?石けんには汚れを落とす効果があり、使うと溶けてなくなることから「病気を洗い流す」という意味があります。病気療養中の方や病気を予防したい方への贈り物に最適なのです。家族の健康に気を配ってくれているお母さんへのプレゼントに喜ばれそうです。「こんな意味があるんだけど知ってた?」と伝えれば、会話が弾んで、なお一層喜ばれること間違いありません。

 

エルメスソープはシトラスノートの爽やかな香りが特徴的な「パフューム ド ソープ オー ドランジュ ヴェルト」、誰もが自分の心の中に抱いている星の王子様をテーマにした香りのソープです。オー ドランジュ ヴェルトの香りはレモン、マンダリンオレンジ、カシスやミントなど、果物やハーブの高級感漂う上品で個性的で、使うたびに贅沢な気分になれるでしょう。洗顔や手洗い用石けんとして使うのもいいですし、クローゼットや箪笥の引き出しに入れて、洋服をふんわりやさしく香らせるのもいいでしょう。

 

Searseのギフトセットを大切な人へのプレゼントにおすすめする理由

 

ギフトセットにはさりげなく気持ちを伝えられる「エスペシャリカード」が付いています。さらに、無料で女性らしいピンクのラッピングをしてくれます。また、1箱に1つ品質を保証するギャランティーカード(保証書)が付いています。自宅まで届けてくれるから、気が向いた時にいつでもスマホ1つで買い物でき、お支払いにはクレジットカードが使えて便利です。だからこそ、Searseのギフトセットをおすすめできるのです。