彼女が絶対喜ぶクリスマスプレゼントの選び方

好きな人、彼氏から心のこもったプレゼントをもらって喜ばない彼女はいません。特にクリスマスプレゼントのような特別なイベントの日には、彼女にとって素敵な思い出になるようなものを贈れるといいですよね。彼女に贈るプレゼントはどんなものを選ぶと良いのでしょうか?

 

彼女が喜ぶクリスマスプレゼント王道のランキング1位とは?

 

彼氏からもらって嬉しいクリスマスプレゼントのアンケートを取ると常に1位はアクセサリーとなっています。アクセサリーはネックレス、ブレスレット、イヤリング、指輪など種類が豊富にあり、贈られても場所を取るわけでもなく、いくつあっても嬉しいものです。

 

あまり親しくない男性からアクセサリーをもらうと、何か下心があるのではないかと警戒してしまいますが、大好きな彼が選んでくれたアクセサリーなら心から嬉しいと感じるものです。アクセサリーをプレゼントされると彼女が喜ぶのは肌に直接触れるものだからです。会っていない時間にも彼からもらったアクセサリーを身につけることで、彼のことを思い、一緒にいるような安心感を得ることができるため、深い愛情を感じるのです。

 

特別感のある誕生日石のアクセサリー

 

彼女の喜ぶ顔が見たいなら、ちゃんと自分のことを考えてクリスマスプレゼントを用意してくれたのだとわかるアクセサリーが良いでしょう。彼女のお誕生日はもちろん知っていると思いますが、彼女の誕生石まではご存知でしょうか?

 

誕生石とは1月から12月まで、それぞれその月ごとにちなんだ宝石のことを言います。宝石は太古の時代から魔除けやお守りとして大切にされてきました。パワーストーンという言葉があるようにそれぞれの宝石には見えないエネルギーやパワーを持つものが多く、幸運をもたらしてくれると信じられています。ネックレスやブレスレットにさりげなく彼女の誕生石があしらわれたアクセサリーをプレゼントにするのはいかがでしょう?自分の誕生石をわざわざ調べてくれて選んでくれたということは彼女にとって非常に嬉しいものです。誕生石の品質保証カードもついていますので、スペシャルなクリスマスプレゼントにもぴったりでしょう。

 

贈られるクリスマスプレゼントはラッピングも大切

 

クリスマスプレゼントを誕生石のアクセサリーにすると決まったなら、ラッピングが綺麗になされているかも気になるポイントです。アクセサリーそのものは小さなものですので、ラッピングが簡素なものだと、ちょこっと包みを開いただけで、「はい、おしまい。」という事態になりかねません。やはりクリスマスプレゼントはラッピングも非常に大切です。もらった時から開ける楽しみとワクワク感を演出できるようなものが良いでしょう。

 

可愛いもの好きな彼女にはテディベアギフトセット

 

可愛いものが大好きな彼女ならテディベアを見た瞬間から、「可愛い!」と目がハートマークになってしまうのではないでしょうか?誕生石をあしらったアクセサリーがハート型のジュエリーボックスに入っていて、テディベアが胸にハートのボックスを大切そうに抱いています。また専用ギフトバッグからはテディベアの足が出ているというにくい演出がなされており、愛くるしさがたまりません。アクセサリーを身につけ、テディベアはベッドサイドに飾ってもらうこともできるので彼女も喜ぶこと間違いなしです。

 

シックで大人女子の彼女にはプリザーブドフラワー薔薇ギフトセット

 

ファッションの好みがシックで、家のインテリアもシンプルなものが好きな彼女にはプリザーブドフラワー薔薇ギフトセットがおすすめです。ダイヤモンドローズボックスのトップを開けるとそこには深紅の薔薇が目に飛び込んできます。赤い薔薇の花言葉は愛情、そしてI Love Youです。言葉に出して「愛している。」と言うのはなかなか恥ずかしいというシャイな方でも、プリザーブドフラワーの花言葉によって伝えることができます。生花のブーケを贈るのもロマンチックではありますが、クリスマスプレゼントとして贈るのならば、寒い日にブーケを持ち歩かなくても良いようにプリザーブドフラワーの薔薇を贈るというのも素敵なアイデアです。ブーケはまたの機会にして、空いている手をつなぐというのもロマンチックな演出ですよね。

 

アクセサリーの選び方

 

アクセサリーをクリスマスプレゼントとして選ぶなら、ネックレスがサイズの心配をする必要もなく安心して贈ることができます。可愛い系の彼女にはオープンハート型。大人っぽいデザインが好きな彼女にはクレセントムーン型。ちょっと珍しいデザインが好きな彼女にはクロス&ハートのコンビネーション型というふうに、彼女の雰囲気に合わせて選ぶと良いでしょう。これまでのプレゼントにもネックレスを贈ったことがあるという方にはシンプルなデザインのブレスレットもおすすめです。時計との重ね付けをしても素敵なブレスレットは時間を確認するたびに彼のことを思い出す素敵なクリスマスプレゼントになることでしょう。