特別な日の演出にプラスワン!色が変わるグラスとは?

大切な人の誕生日や夫婦の結婚記念日、家族にとって大事な日、友達へのちょっとした贈り物なにをプレゼントしたら良いのか、迷ってしまうことはありませんか?日常に溶け込むように普段から使えて、使い心地もよくて、文句なしの見た目で、値段も気軽に渡せるくらいのもの、そんなに高額なものではないけれど、やっぱり高級感もほしい!あらゆる条件の揃ったプレゼントって、なかなか見つからないことも多いです。

 

そんなときにおすすめなのが、普通のものとはちょっと違う、工夫されたグラスやコップのプレゼントです。ジュエリーブランドSears(シアーズ)では、よくあるグラスとは一味違った「色が変わるグラス」を販売しています。

 

冷たい飲みものやお菓子を入れると、あっという間にグラスの色が変わります。さらに、グラスに装飾されているのは、なんと「スワロフスキー・クリスタル」です。歴史あるジュエリーブランドのSearsだからこそできるデザインです。

 

一風変わった「色が変わるグラス」は、見た目ももちろん、驚きの仕掛けが施されていて、特別な日のプレゼントに喜ばれること間違いなしです!

 

1.一味違うガラスのコップ「色が変わるグラス」とは?

シアーズでは、アクセサリーやジュエリー、ファッション、小物など幅広い商品を展開しています。そんな中、今回は一般的なものとは一味違った「色が変わるグラス」をご紹介します。

 

「色が変わるグラス」とは、驚くことにその名の通り、グラスの色が変化するのですが、色を変える方法はなんと冷たいドリンクを注ぐだけです!まるでシンデレラがかけられた魔法のように、白色だったグラス全体がかわいらしいピンク色の模様に衣替えをします。白色のラブハートも鮮麗でクールですが、ちょっとしたことで鮮やかなピンク色になるのは、テンションが上がります。

 

ガラスの下部中央にある大きなラブハートには、なんとポイントにスワロフスキー・クリスタルが使用され、さりげない高級感が大人かわいいです。大きなラブハートの周りには、思わず触れたくなるほどかわいい小さなハートが散りばめられ、グラスを上から覗いてみると、ラブハートと小さなハート全体でひとつの大きなハート型になっています。

 

たくさんのハート型がかわいいのはさることながら、そのグラスの形にも注目してください。ぼってりとしてふくらみのあるタル型の底で、手に持ったときのフィット感がちょうどよく、注いだドリンクの香りを楽しむことができます。一方で、飲み口は底の部分より若干小さな直径で、丸みを帯び、口当たりが良く、飲みやすい形をしています。

 

全体のフォルムがとてもキュートで、仕事中のデスクの上に置いておくのもよし、水や色水を入れて、インテリアとして飾っておくのもよし、その用途はグラスで飲むことだけにとどまらず、さまざまな場所と目的で使用できます。

 

2.色を変える方法と使い方

この色が変わるグラスは特殊な加工が施されており、色を変える方法も冷たいものを入れるだけですから、とても簡単です!たとえば、お水やお酒、ジュースなどを注いだり、はたまた冷やしたお菓子を入れたりするだけで、白色だったラブハートたちは鮮やかなピンク色に様変わりします。

 

もちろんドリンクを飲むときに使用するのもよいですし、おつまみや料理、お菓子と一緒に机に置いて、飲みながら眺めるだけでも、いつもとは違う時間を過ごせます。その上、グラスの色が変わることで、グラスの周りの空間がパッと華やかになり、部屋がなんだか明るくなった、なんて気分になることもあるでしょう。

 

ソーダガラスの素材でできた「色が変わるグラス」は、240ml容量、口径74cm×高さ91cmで、かわいらしいけどたっぷり入るサイズ感です。グラスのフォルムと容量のギャップもかわいいポイントのひとつです。

 

3.特別な日におすすめ!

シアーズの「色が変わるグラス」には、スワロフスキー・クリスタルが施されたハートが付いていますが、このハートはなんとシアーズジュエリーの中でもとくに人気の高い「ラブハートネックレス」です!

 

ジュエリーの中でも、アクセサリーは少し気合いが入りすぎている気がして贈りにくい、なんてときに最適なこのグラスは、かわいらしくて綺麗なラブハートがグラスを演出するとともに、高級感のあるラブハートで大人かわいいを叶えてくれています。

 

さらに、ネットから購入すると専用の化粧箱にリボンをつけてくれるので、届いたときから素敵な演出ができること間違いなしで、きっと喜んでくれるはずです!

 

もちろん、自分へのご褒美にもぴったりです。見た目のかわいさも機能性も兼ね備えたグラスで、日々を彩ることができます。

 

大切な人の誕生日や好きな人へのクリスマスプレゼント、ホワイトデーのお返し、母の日、両親の結婚祝い、自分へのご褒美など、一生に一度の大事な記念日を飾るギフトとして、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。