可愛いピンキーリングをさりげなく

さりげなさが可愛いピンキーリング

服装を極端にシンプルにし、アクセサリーはつけ過ぎというくらい重ね付けするスタイルが流行した時期もあります。しかし今はふんわりしたシルエットの服装でアクセサリーはつけ過ぎないスタイルに変わってきています。実際にピアスだけ、存在感のあるデザインのネックレスを1本だけというアクセサリーのつけ方をする人も少なくありません。指輪も可愛いデザインを1つだけということも増えています。

理由はゴージャスで大人っぽいスタイルよりも、どこかガーリーで素朴な雰囲気のあるリラックスしたスタイルのほうに今は人気があるからでしょう。またアクセサリーと服装のバランスやアクセサリーをつけ過ぎると仕事の面でも邪魔になるという理由もあるかもしれません。

でもポイント的に小指だけに可愛いデザインのピンキーリングをするスタイルなら、ガーリーなスタイルと相性もいいですし、リラックスした雰囲気を台無しにもしないので、つけていて違和感がないのです。また小指にしている場合、何か作業をするときでも邪魔になりにくいというメリットもあります。悪目立ちもしませんし、見る人が見ればわかるというさりげなさも可愛い雰囲気にぴったりです。

 

年齢を問わないピンキーリングの選び方

アクセサリーには誰かに受け継いでいくべきものとその時期だけを楽しむものがあります。しかしピンキーリングは可愛い過ぎるデザインで大人の女性だと似合わないかな?と思えるものでもしっくりくることが多いのです。逆にゴージャスなデザインだと年若い女性だと無理があることも多いのですが、ピンキーリングだと愛嬌があって可愛いらしく見えます。小指だからこそ、さりげなく見せられるのです。

ですから年齢を重ねたマダムが可愛いピンキーリングをつけていても違和感がないですし、まだアクセサリーをつけるには早すぎるかなという女性が渋いデザインのものをつけていても素敵に見えます。それに男性が女性向けでもシックなデザインの指輪をピンキーリングにしているのも茶目っ気があってかっこいいものです。

普段、アクセサリーをつけないけれど、おしゃれの中に加えたいという人にはピンキーリングをおすすめします。また少しサイズが小さめできつく感じるから諦めているという指輪をピンキーリングに活用するというスタイルも試してみていただきたいつけ方です。

 

もしも誰かにピンキーリングを贈るなら

ピンキーリングは比較的に贈りやすい指輪です。デザインが可愛いものならちょっとしたプレゼントの感覚で贈れるはずです。薬指につける指輪ほど贈られることに重さを感じないで受け取ってもらえるという期待もできます。気負わずに贈れるし受け取れるアクセサリーでジュエリーと呼べるのがピンキーリングなのです。もしもピンキーリングを贈るのであれば、可愛いけれど邪魔にならないデザインがおすすめです。

さりげないけれど、きらりと光るという繊細なデザインですと、普段着にも似合います。また少しドレスアップしたときにも、今のファッションで欠かせない抜け感を作ってくれるので役立ちます。よく見ると小指に可愛い指輪をしていたと気が付くくらいのさりげないデザインなら年齢を問わないのです。

シンプル過ぎるデザインは意外と人を選ぶところがあります。しかし甘すぎないのに可愛いデザインなら、どの年齢の女性にも似合います。そしてボーイッシュな服装の人にも似合います。ピンキーリングで可愛い部分ができて、それが不思議となじむのです。チャームの部分に誕生石がついていたりすると喜ばれるかもしれません。シンプルなデザインならほどよくキラキラ感があるものがいいですね。

 

指に自信がない人でも大丈夫

アクセサリーに苦手意識があって、さらに指輪が苦手という人がいます。アクセサリーそのものを好まない場合はそういうスタイルだと考えるべきでしょう。しかし興味があっても似合わないと思い込んでいる人の思い込みを消してくれるのがピンキーリングです。邪魔にならない上に、あまり指の太さや爪の形などに関係がないからです。強いて言えば存在感はあっても、目立ちすぎないデザインがおすすめというくらいです。

普段アクセサリーをしない人に贈っても、ピンキーリングは不思議となじみます。小指につける指輪なので着飾りすぎないけれど、小指に可愛いポイントができあがるからです。また気分が変わって他の指にもつけてみたくなるなら、サイズを調節できるタイプの12誕生石 × ダイヤモンド チェーン リングをおすすめします。

またピンキーリング 指輪 K14 14金 ゴールド レディース リング vr216は、華奢でさりげないのに、可愛いデザインで存在感があります。小指につけると嫌味のないキラキラ感に満足させてくれるでしょう。しかも小指だけではなく、手全体を美しく見せてくれるのです。肌なじみの良いゴールドのカラーを選んで贈れば、相手の苦手意識も消えるはずです。